劇場アニメーション『夏へのトンネル、さよならの出口』特報映像解禁 公開日も決定

SPICE


劇場アニメーション『夏へのトンネル、さよならの出口』の公開が2022年9月9日に決定。特報映像も解禁となった。

『夏へのトンネル、さよならの出口』特報映像

八目迷による同名小説を映画化する本作、今回公開となった特報映像ではW主演を務める鈴鹿央士、飯豊まりえの演技も聞くことができる。また、本作の音楽をNHK大河ドラマ『西郷(せご)どん』、連続テレビ小説『マッサン』、TVアニメ『ピアノの森』などで音楽を担当している富貴晴美が制作することも発表。コメントも到着している。

■音楽:富貴晴美 コメント

“ウラシマトンネル”があったら、私も塔野カオルと同じ選択をするだろう。「最愛の人を取り戻したい」と共感した時、音楽が自然と頭の中で鳴り響いた。作曲をしている間、塔野カオルになりきっていたのかもしれない。夢中で音楽を書いていたので、ウラシマトンネルに入ったように、数週間があっという間に感じた。それほど時間が経つのが早かった。登場人物たちの繊細な気持ちを表現するために、ピアノを中心とした繊細なオーケストレーションを目指しました。映像美、音楽、全てにおいて幻想的なウラシマトンネルを体感しにきてください。

株式会社CLAP制作の新作映画、楽しみだ。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ