ニューヨーク・屋敷が“先輩芸人”を痛烈ディス「ただ怖いだけ」

まいじつ

品川祐 
品川祐 (C)まいじつ

『品川庄司』の品川祐が4月26日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。後輩芸人たちから大いにディスられて落ち込む様子を見せた。視聴者からは品川に同情する声や、後輩の言い分に納得する声が寄せられた。

品川は企画「格付けしあう売れっ子たち」に9年ぶりに登場。『錦鯉』の2人や『とろサーモン』の久保田かずのぶらと共演した。番組ではテレビ業界の女性を相手に「好きな芸人」とのテーマでアンケートをとり、芸人10人をランク付けした。

結果発表の前に『ニューヨーク』の屋敷裕政が予想したランキングを発表。1、2位は『見取り図』のリリー、盛山晋太郎で、品川は8位だった。

屋敷は「『好きな芸人』で品川さんって入れるのってリスクしかない」とバッサリ。「うそだろ?」と驚いた品川だったが、屋敷は構わず「よっぽど好きなんやったら入れますけど。ぐるっと(回って)品川さん、上位にする人誰もいないと思うんですよ」と続けた。

『ニューヨーク』屋敷裕政らがバッサリ


また、元ヤンキーともウワサされる品川について、屋敷は「元ヤンの人って2種類に分かれるイメージがあって」と指摘。「元ヤン」は色気があふれ出る人物と、ただ怖いだけの人物に分けられるとし、品川は「ただただ怖い方。エロくないというか…」とダメ出しした。

盛山はこれに共感し「急に髪の毛、青とか緑にする人って何してくるか分からない」と追い打ちを掛ける。品川が腕組みして落ち込んだ様子を見せると、盛山は「何も言うてこられないのも怖いんでやめてくださいよ! それが(逆に)怖い」とした。

視聴者は品川を気遣っているが、それでも屋敷の言い分は間違っていないと論評している。

《屋敷さんを上位にしてる品川さんや久保田さんがかわいそうではあるものの、屋敷さんがつけた順位の理由が的確だと思います》
《品川さんの緑良かったのになぁw》
《品川好きっていうのはリスクwwwww 元ヤン要素が色気に昇華出来てないw》
《9年あいても品川は下位要員》
《品川は久しぶりに見るけどやはり裏で何かしそうな雰囲気があって怖い》

品川は自身を4位に予想していたのだが、仲間の評価は散々だった。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ