井桁弘恵“白川さん”、コンプレックスだらけの後輩に声を…

テレビドガッチ

井桁弘恵が主演を務めるドラマParavi『メンタル強め美女白川さん』(テレビ東京系、毎週水曜24:30~)の第4話が、4月27日に放送される。

本作は、獅子の人気コミックが原作。仕事仲間や女友達のマウント、嫉妬や嫌がらせ、SNSでの誹謗中傷など、女性を苦しめるプチストレスが溢れかえる社会で、井桁は、他人の言葉に惑わされず、笑顔と自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく最強美女・白川桃乃(しらかわ・ももの)を演じる。

前回の第3話で、白川さんのことを露骨に避けてる同僚の谷口さくら(藤野涼子)が登場。最初の頃は「女社会に順応できない似た者同士」だと白川さんに好意を持っていた谷口さんだったが、ここにきて白川さんへの悪意が加速してしまい……。

<第4話あらすじ>
いつも笑顔で輝く白川さんこと白川桃乃(井桁)に後輩の朝比奈林檎(東野絢香)は密かに憧れを抱いていた。

気弱な性格で印象の薄い自分とは正反対の白川さんになろうと、慣れないファッションやメイクに挑戦してみるが上手くいかず……。

コンプレックスだらけの自分を「頑張り屋さんのステキな子」と褒めてくれた白川さんに背中を押された朝比奈さん。少しずつ前向きになった朝比奈さんは白川さんのようなポジティブマインドになれるのか?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。