ミスチル特集の『関ジャム』にガッカリ声…「悔しい」「ちょっと残念」

まいじつ

関ジャニ∞ 
関ジャニ∞ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

4月24日放送の『関ジャム∞完全燃SHOW』(テレビ朝日系)は、国民的ロックバンドのミスチルこと『Mr.Children』を特集。しかし同企画にいなくてはならない『関ジャニ∞』メンバーが不在だったため、ファンから落胆の声が続出している。

同日の番組は「ミスチルと私」と題し、MC陣とゲストがミスチル愛を語っていくことに。彼らから影響を受けたという『いきものがかり』の水野良樹、音楽プロデューサーのKan Sano、『Base Ball Bear』の小出祐介をゲストに迎え、ハマったキッカケなどを紹介していく。

他にも3人の思い出エピソードや「ミスチル」の徹底分析、さらに「関ジャニ」メンバーからもエピソードが飛び出し、まさに「ミスチル」尽くしの一時間となっていた。



「ミスチル」をテーマに、大きな盛り上がりを見せた今回の番組。ところが一番の問題点となったのが、「関ジャニ」の大倉忠義が出演していなかったこと。大倉は大の「ミスチル」ファンを自称しているのだが、残念なことに同日はスタジオに姿が無かったのだ。

大倉忠義不在に落胆するファン


大倉不在で行われた「ミスチル」特集に対し、「関ジャニ」ファンも騒然。ネット上では、

《ミスチル特集なのに、大倉サンがいないの残念過ぎる》
《ミスチル大大大好きな大倉くんがいないの悔しい》
《ミスチル特集には大倉くんにいて欲しかったよね。ミスチルを話して欲しかったよね》
《もう100回くらい「なんで大倉くんおらんのよ」って言いながら関ジャム見てるけどなんで? なんでおらんのよ? ミスチル回やのに…》
《ミスチルの回なのに、大倉くんがいないのはちょっと残念》

などの反響が溢れかえっていた。

「大倉は兼ねてより『ミスチル』好きを公言しており、過去に番組でも好きな恋愛ソングの歌詞で彼らの名曲『Over』を選んでいました。当然そのことをファンも知っていたため、落胆してしまったようです。恐らく本人が一番悲しんでいるのかもしれませんが、番組側も彼のスケジュールにどうしても合わせられなかったのでしょう…」(芸能ライター)

ちなみに番組では過去にも「ミスチル」を特集したことがある。もしも再び同じような企画が行われる際は、大倉が参加できるように祈るばかりだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ