『クールドジ男子』10月TVアニメ化決定! ティザービジュアル&PV公開

『クールドジ男子』が2022年10月にTVアニメ化決定し、ティザービジュアル&ティザーPVが公開となった。

『クールドジ男子』は、「ガンガンpixiv」にて好評連載中の那多ここね先生によるドジさえクールにキマる男子たちの日常コメディ。
財布を忘れたり、電車でイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり、傘と間違えて靴べらを持ち歩いたり――。
見ればきっと、あなたも好きになる。笑って癒されるドジコメディ!

10月放送が決定したTVアニメのメインスタッフは、監督を今千秋(『のだめカンタービレ』、『極主夫道』)、シリーズ構成を上江洲誠(『暗殺教室』、『この素晴らしい世界に祝福を!』)、キャラクターデザイン・総作画監督を田口愛梨(『ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン』キーアニメーター、『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』作画監督)が務め、アニメーション制作はstudioぴえろが手掛ける。
ドジもするけど等身大で頑張る彼らの日常譚を15分に集めて、2クールでお届けする。

TVアニメ化の決定にあわせ、本作の主役となるクールドジ男子、一倉颯、二見瞬、三間貴之、四季蒼真が描かれたティザービジュアルと、それぞれのキャラクターたちの魅力がたっぷり描かれたティザーPVを公開。

また、本作の主役となるクールドジ男子4人のキャストが発表となり、一倉颯を小林千晃、二見瞬を内山昂輝、三間貴之を梅原裕一郎、四季蒼真を千葉翔也が演じる。

一倉颯役の小林千晃は「少しずつ成長するクールドジ男子たちを応援したくなる作品です。」と本作の印象を語り、「等身大の彼を表現できるように精一杯頑張ります。」と役に対する意気込みを語った。
二見瞬役の内山昂輝は「いろいろな表情を見せるように心がけています。」とアフレコでの模様を話し、三間貴之役の梅原裕一郎は「ドジをしても何も感じず、後を引くこともありません。とても羨ましい生き方をしています。」と演じるキャラクターの魅力を語る。
四季蒼真役の千葉翔也からは「自ウケする時や他の人とのコミュニケーションでの『忍び笑い』が原作から印象的な癖だと思うので、愛していただける笑い方ができたらいいなと思っていますね」とやる気十分なコメントも到着した。

さらに、那多ここね先生よりアニメ化お祝いイラストとコメントも到着。そして、アニメ公式サイトと公式Twitterもオープンし、情報を発信していく。

今後も『クールドジ男子』は、追加キャスト情報や音楽情報等の解禁を予定。本作の続報に乞うご期待!



>>>キャラビジュアルやお祝いイラストほかを全て見る(写真19点)

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会 (C)Kokone Nata/SQUARE ENIX

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。