1月よりマンスリーライブを開催中のhalca、7月より放送スタートするTVアニメ『Engage Kiss』のオープニング・テーマ(田淵智也 作詞・作曲)を担当することが決定!

Rooftop


前作の「キミがいたしるし」では、TVアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のエンディングテーマを担当したhalca。昨夜、YouTube Live(アニプレックス公式チャンネル)にて放送された、TVアニメ『Engage Kiss』の最新情報解禁生配信にて、アニメのオープニング・テーマをhalcaが担当することが発表された。

Engage Kiss_第一弾KV.jpg
©BCE/Project Engage

TVアニメ『Engage Kiss』は、『冴えない彼女の育てかた』の丸戸史明と『デート・ア・ライブ』のつなこが贈るオリジナルTVアニメとなっており、2022年7月より放送が開始される。アニメーション制作は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』などジャンルを問わずヒットを生み出し続けるA-1 Picturesが担当している。

halcaが担当するオープニング・テーマ「誰彼スクランブル」は、「Engage Kiss」に登場するキャラクター、キサラとアヤノ、シュウのドタバタな三角関係の要素も取り込んだ、アニメに寄り添った曲に仕上がっており、halcaは「オリジナルアニメ作品に携わらせていただくことが今回初めてなので、わたしも皆さんと一緒にワクワクした気持ちで毎週楽しみたいと思っています!」とTVアニメ『Engage Kiss』のオープニング・テーマに決定した喜びを語った。

また、「誰彼スクランブル」の作詞・作曲を手掛けた田淵智也は、「halcaさんの的確なリズム感で実現できたマシンガンの様な歌です。是非大いにくらってください」と、TVアニメ『Engage Kiss』に相応しい疾走感溢れる楽曲、「誰彼スクランブル」が持つ魅力について語った。

また、アニメの第1弾PVもYouTubeにて公開されており、halcaの歌う「誰彼スクランブル」の楽曲も一部解禁されている。
halca コメント
この度TVアニメ『Engage Kiss』のオープニング・テーマを担当させていただきます、halcaです!

まず言わせてください。わたし、ヤンデレヒロインが大好物なんです!!

サビの「あー独りにしないで I miss you, honey ! 」のところは特にキサラちゃんをイメージして情緒不安定さを意識して歌いました! 思わずガッツポーズしたくなっちゃうような達成感あるこの曲は、田淵智也さんに書きおろしていただきました! 聴いていると心拍数が上がってくること間違いなし!

オリジナルアニメ作品に携わらせていただくことが今回初めてなので、わたしも皆さんと一緒にワクワクした気持ちで毎週楽しみたいと思っています! この曲が皆さんの大好物になれていたらうれしいです♡ 末永くよろしくお願いします!
田淵智也 コメント
halcaさんが歌う『Engage Kiss』のオープニング・テーマ「誰彼スクランブル」を書き下ろさせていただきました田淵智也です。

ストーリーの設定とシリアスさ、どこに照準を当てるか悩みながら制作をスタートしましたが、結果「とにかくぶっ飛ばす」という答えで良いのではと思ってから一気に書き上げることができました。halcaさんの的確なリズム感で実現できたマシンガンの様な歌です。是非大いにくらってください。

【halca プロフィール】

ボカロ/アニソン特化型の全国区オーディション、第1回「ウタカツ!オーディション」で準グランプリを獲得。

2018年5月30日、フジテレビ“ノイタミナ”TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』エンディング・テーマ「キミの隣」でSACRA MUSICよりメジャーデビュー。メジャーデビュー後は、3rdシングル「センチメンタルクライシス」(TVアニメ『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』EDテーマ)や6thシングル「告白バンジージャンプ」(TVアニメ『彼女、お借りします』EDテーマ)など数々の主題歌を担当している。ワンマンライブも精力的に開催しており、今年1月から7月にかけて自身初となるマンスリーライブを開催している。YouTubeにて自身の曲やアニソンなどをアコースティックアレンジにて歌う「playground」を公開中。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ