くりぃむ上田「MCがうまいと思ったことない」【太田上田(公式)】

めるも編集部

4月3日配信『太田上田(公式)』。ゲストは大沢あかね!芸能界のポジション作りに悩んでいるという大沢の相談にMCのベテラン、太田上田がマジ回答!

「久本雅美さんみたいになりたい」

「久本雅美さんみたいなMCになりたい」と言い出す大沢あかね。要するに、芸能界で安定したポジションを築きたいらしい。

この番組がしたい、というのは特にないが、昔からオセロの中島に憧れていたという。

「番組MCになるにはどうしたらいいか」と相談する大沢に「難しいよね」と言う太田。

一方、くりぃむ上田は、「MCになるのは簡単だよ」。

MCしかしなければ「MC」と呼ばれる人になれるという上田。「まわりのスタッフが勝手に(あの人はMCしかしないから)と思ってくれるからね」。そのかわり、仕事がまったくこない時期を耐える覚悟が必要だと語る。

上田自身、自分がMCだと思ったことはないらしく、芸人という職業の延長線上でMCになったという。

上田いわく、MCが本職の人はいないのに「MCうまいですよね」と言われてもピンとこないらしい。

「日本の頂点にまでのし上がるにはどうすればいいの?」と聞かれる上田に「自然と上がっちゃった?」と、いつものガハハ笑いで、上田に切り込む太田。

「MCが偉いわけではない」と言い放つ上田に「日本一の上田晋也」と、太田は上田を持ち上げていく。

太田が爆笑問題について「日本から出て行け」と言われていると笑いを誘うが、上田も納得。

この動画は本編の未公開映像なので、本編の内容が気になる!という方は、Huluで配信中の「太田上田」を見てほしい。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ