田中樹絶賛!SixTONESの新MCはあのメンバー!?【すとらじ/YouTube】

めるも編集部


SixTONESのYouTubeチャンネルで2年ぶりの『すとらじ』が公開された。(2月11日)
『すとらじ』とは「観るラジオ」。SixTONESの6人がラジオ収録の雰囲気で自由に語り合う人気の企画だ。

髙地優吾の辛辣すぎるツッコミ

動画では1月5日に発売されたセカンドアルバム『CITY』の話題のほかに「俺たちだってMCできるぜ選手権」が行われた。
田中樹がMCを務める『オールナイトニッポン』で「俺たちもMCできるところを見せて樹の代わりに毎週しゃべりたい」というのだ。
田中が認める新MCは誕生するのだろうか!?

1人ずつ「オープニングから1テーマ話す」というシミュレーション行うことになったメンバー。
トップバッターはMC髙地優吾・ゲスト京本大我。
髙地が「今日も生放送でお送りします。DJを務めるのは髙地優吾と…」ここで京本が「平野紫耀です!」とボケた。
髙地の「平野紫耀?そんなイケメンじゃないでしょう!そこまで王子様じゃないでしょ!」という辛辣なツッコミにメンバーは大爆笑。

キレイじゃなさすぎてイイ!

圧巻はジェシーのMCだ。
「はい、始まりました~!ジェシーのラジオっ!」独特のテンポに笑いをこらえるメンバー。

「最近仕事はどうなの?」とトークを始めるジェシー。髙地が「色々やらせてもらってます。この間辛いものを食べたりとか…」とつなげて順調な滑り出しだ。

「はい、お便りきました!」とジェシー。
「ラジオネーム、チンパンジーさんから。スカイダイビング中に聴いています。すごいね、この方…チンパンジー…ハハハハ~…続いてのラジオネーム、テナガザル…ハハハハ」
ハチャメチャなジェシーのトークに顔を伏せて笑いをこらえる田中。

ゲスト役の髙地が「動物いっぱいですね」。
松村北斗も「どんな動物が聴いてるか紹介するだけなの?メールの内容は?」とツっこむのだが「内容」を「ライオン」と聞き違えたジェシーは涼しい顔で「ライオンは来ない」と言う。
「ライオンじゃないのよ」と大爆笑のメンバーに「ひっかけ問題やめてよ~!」とジェシーも笑ってしまう。

最後に田中が選んだMC候補はジェシーだった。
「キレイじゃなさすぎて良くない?キレイなら俺が頑張ってやる。でも、ジェシーのコレは俺にはできない!」と絶賛。メンバーも納得だった。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ