『トモダチゲーム』第3話あらすじ/キャスト版トモダチゲーム#2公開!

2022年4月5日(火)から放送中のTVアニメ『トモダチゲーム』の第3話あらすじ、先行カットが公開。さらに、「キャスト版トモダチゲーム」#2が公開となった。

『トモダチゲーム』は、累計発行部数400万部(紙+電子)を突破する、山口ミコト・佐藤友生による大人気コミックを原作としたTVアニメ。片切友一、美笠天智、沢良宜志法、四部誠、心木ゆとりの仲良し高校生5人組が、突如として理不尽な借金返済ゲームに巻き込まれていく姿を描く。2017年には実写ドラマ&映画2作品も制作されている。

第3話は4月19日(火)25:29より日本テレビほかにて順次放送開始。友一による予想外の行動に衝撃が走る第1ゲーム「コックリさんゲーム」の結末をぜひ見届けてほしい。

あらすじ&先行カットはこちら!

<第3話 「さすがにそれは信じられないって」>
第2ゲーム「陰口スゴロク」によって、次々と暴露される5人の秘密。絶対に知られたくない過去をバラされたゆとりは、唯一秘密を知っていた志法を糾弾し、疑心暗鬼へと陥ってしまう。
借金額も増え、さらにバラバラになっていく5人の絆。友一だけが頼りだと縋るゆとりに対し、友一がある言葉を掛ける。


そして、YouTube企画「キャスト版トモダチゲーム」#2が公開!
本企画ではアニメの世界観になぞらえ、小林千晃(片切友一役)、濱野大輝(美笠天智役)、宮本侑芽(沢良宜志法役)、大野智敬
(四部 誠役)、天野聡美(心木ゆとり役)のメインキャスト5名が、賞金を賭け友情を試すゲームに挑む。

この度公開された#2では、第1ゲームとして人気ボードゲーム〈ito〉にチャレンジ。互いの意図を読み取り、全員の持つ数字の大きさを当てることができるのか…?

「キャスト版トモダチゲーム」は全8回にわたって公開予定となっており、アニメ放送期間中に不定期で更新されるので楽しみにしていよう。
なお、次回の配信は4月22日(金)を予定している。お楽しみに!

>>>第3話先行カットほかを全て見る(写真10点)

(C)山口ミコト・佐藤友生・講談社/「トモダチゲーム」製作委員会

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。