『イッテQ!』でヤラセ? ガンバレルーヤ・よしこに「絶対ネタやろ」

まいじつ

よしこ 
よしこ (C)まいじつ 

『ガンバレルーヤ』のよしこが4月17日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。ロケ中に犯した失敗について、レギュラーメンバーからヤラセを疑われる場面があった。

よしこは相方・まひるとともに岡山県へ。フラッグなどを用いて演技する「カラーガード」を練習した。

練習の合間に、2人は大学の女子ソフトボール部のもとを訪問。2人が挑んだのは「10人連続プレッシャー背面キャッチ」だった。背面で構えたグラブで、ソフトボールの飛球を10人連続して捕ることができればクリアとなる。9人目までを部員、10人目をまひる、よしこがそれぞれ担当した。

「背面キャッチ」でボールが頭直撃


まひるが先に最後の背面キャッチに成功し、10人連続で背面キャッチをクリア。よしこも28回目の挑戦で9人連続で成功し、最後の挑戦者として登場したが、後方にフラフラと上がったソフトボールはよしこの頭を直撃。部員ら全員がずっこけた。

これを見て、スタジオでは『ロッチ』中岡創一が「あのヘディング、ちょっとやってんじゃないかな?」と、ヤラセではないかと疑った。よしこは「あれだけみんなが一生懸命つないでくれたバトンを、最後にやる(わざと失敗する)って…やるわけないでしょ!」と必死に説明して笑顔を見せた。

よしこの表情を見て、中岡は「やってる顔してるじゃん!」とやゆ。なおも周囲から問い詰められたよしこは「やってたらなんなの?」と逆ギレした。

「やってたらなんなの?」とは言ったものの、本気でボールを追いかけ、思いがけず失敗して頭に当たったのではとする一部意見もあったが、多くの視聴者がわざと頭でソフトボールに当たりに行ったのではと見ている。

《やらせ疑惑www やってたらなんなのwww》
《多分スタジオの立ち回りは覚えてないからキレ芸に行ったんだろうけど 背面って頭の後ろだし脳天当たっても不思議じゃない》
《そりゃわざとじゃなきゃあんなキレイに出来ないよ笑》
《背面キャッチのよしこ爆笑 絶対ネタやろwww》
《ヤってたんなら、ますます『よしこヘディング事件』だわww》
《綺麗すぎるヘディングだったからな 》
《そんなキレイにヘディング行くかwww》

こればかりはヤラセでもそうでなくても、面白ければいいのだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ