【星座別】今年が勝負!「結婚にぐんと近づくカップル」TOP6<前半>

ハウコレ

彼と交際まで順調に進めたならば、やはりその先には結婚を考えたいもの!今までは彼からそんな気配を感じなかったかもしれませんが、ひょっとすると今年行動することで結婚にグッと近づくカップルがいるかもしれません。

そこで今回は「結婚にぐんと近づくカップル」を男女の星座を組み合わせランク付けしてみました。前半では第4~6位、後半では第1~3位をご紹介します。あなたと彼はランクに入っているでしょうか?記事を見て確認してくださいね!

■第6位:さそり座×いて座
活動的ないて座の彼を陰から支えるさそり座女性。とても思いやりの深い人なので誠心誠意彼をバックアップします。まさに内助の功の代名詞。

そんな彼女の存在があるおかげで今の自分は成り立っていると再確認することが近々あり、結婚するならこの人しかいないと彼が結婚を意識しそう。

彼が凹んでいることがあったら、その時がチャンス。精一杯彼を励まし、持ち上げてください。彼のあげまんになることができれば結婚はもうすぐのようですよ。

■第5位:しし座×おひつじ座
どちらも華やかな印象のある人です。仲がよく二人はどこへ行く時も一緒です。そのため彼と彼女の共通の友達が多いことでしょう。周りから早く結婚しないの?もう夫婦みたいだね!と言われることもしばしば。

とても相性が良くこれ以上の人はいないなと二人とも自覚していますから、周りの声に応える形で結婚を意識するようになるでしょう。

早く結婚をと考えるならば、女性の方から結婚の話を持ち出してみて。きっと彼の方も、自分もそう思っていたところだと、話が前に進みだしますよ。

■第4位は...
第4位は、やぎ座×みずがめ座の2人。

エンターテイメント性に優れたみずがめ座の彼。社交的なので営業の仕事などがとてもあっているでしょう。そんな彼を支え、時には厳しい意見も言える、よき相談相手として彼が認めているのがやぎ座女性のあなたです。

彼女の存在のおかげで、彼は気持ちが安定し恋も仕事も充実しています。それは彼女のあなたとしても同じこと。

結婚してからも、同じように力を合わせて進んでいける相性のため、自然と結婚を意識するようになります。できればいますぐ動いた方が吉。きっと年内にはゴールインとなるでしょう。

(紗莉紗もも/占い師)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ