有吉弘行、アンジャ児嶋を共演NGにしていた? ツイッターが原因と推測も…

しらべぇ




14日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に俳優としても活躍する人気芸人・アンジャッシュの児嶋一哉が登場。そんな児嶋と旧知の仲の有吉弘行から「共演NG」を匂わす発言が飛び出し、視聴者を驚かせている。

■児嶋が久々に登場


番組冒頭、番組レギュラーの嵐・櫻井翔が「児嶋さん、久しぶりですね」と児嶋に声をかける。

するとこれに有吉が「児嶋さん、俺が(共演)NGだから、基本的に」と告白。児嶋はすぐさま「お前、なんでNG出してんだよ。まだツイッターのこと根に持ってんのかよ」とツッコんだ。

関連記事:有吉弘行、児嶋一哉の相方・渡部建への説教にドン引き 「ゾッとしたよ」

■ツイッターで苦言


1月に放送された有吉がパーソナリティを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)内で、有吉は児嶋のYouTubeチャンネルを面白おかしくイジったのだが、これに児嶋が反応。自身のツイッターで有吉に苦言を呈し、世間をザワつかせていた。

その後、「ツイッターを卑怯な使い方をしてしまった」と反省した児嶋は、有吉と直接話したとしてツイッター上で和解を宣言、該当のツイートは削除している。

■有吉はNG?


児嶋は同ツイッター騒動がNGの原因かと指摘するが、有吉は笑いながら「あんまり気が合わないから。『なるべくならNGにしてください』って(伝えている)」と主張。

「気が合うだろうがよ、めちゃくちゃ噛み合うだろ」「なにこっそりNG出してんだよ」と有吉にツッコむ児嶋。「じゃあ今日なんで出れてるんだよ」と疑問を呈した児嶋に有吉は「それでも(番組側は)出したかったんじゃない」と言及、児嶋も「嬉しいな」と機嫌を直した。

■視聴者も大喜び


旧知の仲で親交の深い先輩後輩芸人だった児嶋と有吉だけに、児嶋がツイッター上で苦言を呈したのはファンに大きな衝撃を与えていた。

共演NGは有吉なりのリップサービスだろうが、視聴者は「有吉さんと児嶋さんの共演、嬉しいな」「何か色々あったけど有吉さんと児嶋さんの仲良しな姿がまた見れて良かったなあ…二人とも好きだからなおさら嬉しい」と今回の共演を喜んでいる。

当記事はしらべぇの提供記事です。