【訃報】声優・松島みのりさんが逝去 「友達を亡くしたような気持ち」「さびしい」

grape

※写真はイメージ
2022年4月13日、声優の松島みのりさんが亡くなったことが分かりました。81歳でした。

所属事務所『青二プロダクション』によると、松島さんは同月8日に亡くなっていたといいます。

弊社所属俳優 松島みのり 儀(81歳) 病気療養中のところ薬石効なく

令和4年4月8日 午前7時45分に膵臓がんの為 永眠いたしました

尚 葬儀告別式につきましては親族のみにて滞りなく相済ませました

ここに生前の御厚誼に深謝するとともに謹んでご通知申し上げます
AONI PRODUCTION ーより引用松島さんは、『怪物くん』のひろしや、『キン肉マン』のミートくんのほか、『ONE PIECE』のつる、『ガラスの仮面』の姫川亜弓など、数々のアニメのキャラクターを演じてきました。

また、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)や、バラエティ番組『世界まるみえ特捜部』(日本テレビ系)のナレーションも務めています。

松島さんの訃報に、ネットからは悲しみの声が上がりました。

・松島さんといえばアニメ『キャンディキャンディ』のキャンディが好きだったな。少し声を聴けばすぐに松島さんだと分かるほど。さびしいです。

・あの宝石のような、弾ける声をもう聞けないのかと思うと、残念です。長い間、本当にありがとう。

・子供の頃に見ていたアニメの多くに松島さんが出演されていた。古くからの友人を亡くしたようなさびしさです。ご冥福をお祈りいたします。

幅広い世代に、声で楽しさを提供し続けた、松島さん。

松島さんの演技は作品とともに輝き続けるでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典 AONI PRODUCTION

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ