『キングオブコントの会』ジャルジャルがなぜか不在…「平場弱いから?」

まいじつ


(C)Krakenimages.com / Shutterstock

4月9日、お笑い賞レース『キングオブコント』の歴代王者たちが集うコント特番『キングオブコントの会 2022』(TBS系)が放送された。スタジオに姿を現さなかったコンビのファンが、悲しみの声をあげている。

『バッファロー吾郎』『キングオブコメディ』といういわくつき2組以外の歴代王者が参加した、今回の『キングオブコントの会』。それぞれが脚本を書き、他の芸人とコラボするというかたちがとられたようだ。

同番組は、歴代王者たちと審査員の『ダウンタウン』松本人志、『さまぁ~ず』、『バナナマン』らがスタジオに集まり、みんなで収録済みのコントを見るのも一つの醍醐味。『コロコロチキチキペッパーズ』脚本のコントが軽くスベると、ナダルが慌てて『ライス』関町知弘に罪をなすりつけるなど、和気あいあいとしたトークが繰り広げられた。

トークNGか…新型コロナなのか…


しかしそんなスタジオトークの中に、『ジャルジャル』と『ハナコ』の姿はナシ。コントには参加していたものの、スタジオにはいない不自然さに、ネット上では

《ジャルジャルスタジオいて欲しかったーーーー まっちゃんとの絡み見たかったー》
《来年はジャルジャルもスタジオおって欲しいし、松本さんとコントして欲しいな》
《ジャルジャルにスタジオで語ってほしい~》
《ジャルジャル、スタジオに呼ばれてないの平場弱いから? かわいそう》
《スタジオにジャルジャルいないの悲しい》

といった悲しみの声があがっている。ただ『ハナコ』に関しては、裏番組に出ていたため、スタジオ収録に参加できなかったと思われる。

「今回のスタジオ収録パートには、おそらく全出演者の中で一番忙しい『かまいたち』も出演。忙しさから途中で退席するという処置が取られましたが、それでもできるだけスタジオトークに参加しようと誠意を見せていましたね。ということで、『ジャルジャル』だけが本当に理由不明で不在だったのです。ジャルジャルは今、トーク系の番組にはあまり出演しないというスタンスを取っているので、もしかしたらコントだけ参加、トークはNGということだったのかもしれません。また、1月27日に福徳秀介がコロナ感染を発表していたので、その影響の可能性もありそうですが…」(芸能記者)

いずれにせよ、次はスタジオトークにも参加してほしいものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ