【モスバーガー】2022年度淡路島産たまねぎ祭りを関西地域限定で開催

めるも編集部

大人気ハンバーガーチェーン店「モスバーガー」。

今年もたまねぎが旬を迎えるこの季節に関西地域限定で、生の淡路島産新たまねぎをふんだんに使用したハンバーガーを販売することが決定しました!

早速どんなハンバーガーなのかご紹介していきます♪

『2022年度淡路島産たまねぎ祭り』

2016年に中国・四国地域で初開催した「淡路島産たまねぎ祭り」。

モスバーガーはたまねぎが旬を迎えるこの季節に毎年開催してきました。

今年も要望の強い関西地域限定で「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立てチーズ入り」を期間限定で販売します!

「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」(420円)

『新たまねぎ』を生でたっぷりと使用したハンバーガー。

使用するたまねぎは、淡路島産の中でも特に甘味が強くみずみずしいものを厳選しています。

モス協力農家という、できるだけ農薬や化学肥料に頼らない方法で栽培している農家の新鮮なたまねぎです。

グリーンリーフとジューシーなパティ、オリジナルのたまねぎバーガー用ソース、輪切りにスライスした淡路島産新たまねぎをたっぷりと乗せ、その上からたまねぎバーガー用ソースをかけ、最後にかつお節をトッピング。

オリジナルのたまねぎバーガー用ソースは、醤油ベースに濃縮クランベリー果汁を加え、爽やかな和風ソースとなっています。

「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立てチーズ入り」(450円)

「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」にスライスチーズを追加した、チーズ好きにはたまらない商品です。

モスバーガーで新鮮なたまねぎバーガーを楽しもう♪

「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立てチーズ入り」が楽しめるのは、関西地域のモスバーガー(大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県)限定。

販売期間は2022年4月25日(月)~5月中旬です。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!

【出典元】
企業プレスリリース詳細
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000075449.html
PRTIMESトップへ
https://prtimes.jp/

WRITER

  • writer_hatanaka
  •        

  • WEBライター。 関西在住の20代後半。 ただいま心の病気とたたかっているところです。 好きなものは映画、読書、カフェ、猫。 日々をていねいに、肩の力を抜いて暮らしていきたい。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ