Zeeny×『シティーハンター』コラボ再び。熱狂的ファンの私が全力で悩む

220411cityhunter
Image: Zeeny.com

全私が悩んでる。

新作『劇場版シティーハンター』の制作が決定して、『シティーハンター』に“人生かけてきた”レベルの筆者は、心臓の高鳴りが抑えられない日々を送ってます。

そんな中、またまたありがたいニュースが飛び込んできました。以前、『シティーハンター』のコラボレーションイヤフォンを発売したZeenyが、今度は「『シティーハンター』Zeeny T★Boxコラボレーションスピーカー」を発表したんですよ。

もうね、声が聞けるとか、本当にヤバいから……!

獠と香の撮り下ろし操作音


前回のコラボモデル同様、操作音は冴羽獠(CV.神谷明)と槇村香(CV.伊倉一恵)による録り下ろしシステム音声搭載。

ボイスはアニメ化されていないストーリーからのものもあって、ファンなら歓喜間違いなし。バッテリー残量小なんて「戻ってちまったなシュガーボーイに…」という『嵐の前…の巻』からの思い出深い台詞ですよ。
CITYHUNTER_onlinshop_s_ex_Rev.3
Image: Zeeny.com

また、全5ワードのシークレットボイスや、アプリと連携すると聞ける「時報」もあるのだとか。

シアターサウンドを楽しめる


書き下ろしボイスだけでなく、スピーカーとして音もちゃんと楽しめるみたい。

公式によると、「Zeeny T★Box」は、「シアターサウンドをコンパクトな筐体で楽しめるコストパフォーマンスの高いBluetoothスピーカー」なんですって。

サウンドバーよりも小さなサイズで、サウンドバー以上の音の拡がりを楽しむことができる独自の音場拡張技術「Virtual Sound Field(バーチャルサウンドフィールド)」を搭載」していて、「ヘッドフォンで音楽を聴いているように、空間が上下左右に拡がるような音を耳元で感じます。豊かな低音とクリアな音の響きを追求し、驚きの臨場感を演出するBluetoothスピーカー

とのこと。

スピーカーとはイヤフォンとか、そんなに詳しくないのですが、獠と香の撮り下ろしのかけあいが楽しめるだけでなく、『シティーハンター』のサウンドトラックを聞いたり、Blu-rayを楽しむのにも最適ってことだと思います。

ポチるか悩む


ファンとしては即ポチかなって思うんですが、子どもの頃から「神谷明さんに会って名前を呼んでもらう」という夢を持っている筆者としては、ここで買ってしまっていいのか悩む。全力で悩む。実はこの夢のせいで、前回のコラボイヤフォンを買わなかったんですよね……。耳元で囁かれるなんて失神モノなんですが、それで満足しちゃって夢を追いかけるモチベーションを失ってしまうんじゃないかって思ったんです。でも、買わなくて後悔している。かなり後悔しています。

今回は悩む時間がまだ少し残っているんですよね。「『シティーハンター』Zeeny T★Boxコラボレーションスピーカー」は公式オンライン販売サイトZeeny.comで予約販売で、5月10日(火曜日)の23:59まで予約できるんです。製品の発送は9月頃から。お値段は2万1800円。

あー、どうしよう。新作『劇場版シティーハンター』の制作決定を記念して、今月中に神谷明さんにインタビューさせてもらえたら、ポチることにしようかな。願掛け的な感じで。

Source: Zeeny.com

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。