有吉弘行が“10年前”に暴露していた? 俳優・ミュージシャンの酷い女遊び…

まいじつ

有吉弘行 
有吉弘行 (C)まいじつ 

元芸能ブローカー・東谷義和氏のYouTubeチャンネルにより、綾野剛、城田優ら人気俳優やミュージシャンのゲスな一面が暴かれて大きな話題になっている。好青年ぶっていた彼らの裏の顔に、世間からは驚きの声が多くあがっているが、これを10年前に暴露していたのが有吉弘行だ。

「2012年、有吉は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演した際、芸人が〝女遊び〟をしていると揶揄される風潮に怒り爆発。『役者・ミュージシャンの方が酷いだろ! 自分から言わないからバレてないだけ! 我々芸人はウソでも女遊びをしていると言っている!』と漏らしていたのです。東谷氏の暴露は確かにエグく、俳優・ミュージシャンのほうが酷いことは明白ですね」(芸能記者)

ネット上でも10年前の有吉の言葉を思い出し、

《ガーシーチャンネル見たけど、前に有吉が言ってた通りなんだな。俳優とかミュージシャンの方がヤバイって。笑》
《ガーシーの暴露見てると、昔アメトークで有吉が、俳優ミュージシャンに吠えてたのを思い出す》
《芸人よりも、俳優ミュージシャンの方がえぐい遊びしてるって有吉やバカリズムが言ってたけどマジなんだなって》

といった声があがっている。

東谷氏と繋がっているお笑い芸人も多数…


「とはいえ、東谷氏と繋がっているのは俳優・ミュージシャンだけじゃありません。『ロンドンブーツ1号2号』田村淳、『アンジャッシュ』渡部建、『品川庄司』品川祐、『フットボールアワー』後藤輝基らとも付き合いがあったそう。渡部に関しては、彼が復帰した際に、〝実際にアテンドをしたときのLINE〟を晒していましたからね。なお、渡部と大親友の有吉は東谷氏と全く面識がないそう。結局、芸人と一括りにはできないということですね」(芸能記者)

榊英雄、木下ほうか、園子温、坂口拓、梅川治男など、性加害の告発も相次ぐ昨今、このまま芸能界が少しでもクリーンになってほしいものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ