渡部建の代わり?『行列のできる相談所』新MCに「かわいそう」の声

まいじつ

渡部建 
渡部建 (C)まいじつ 

人気バラエティー番組『行列のできる相談所』(日本テレビ系)の新MCに決定した俳優の井上芳雄が、明石家さんまから、失礼ともとれる発言を浴びた。登場していきなり洗礼を浴びる形になり、視聴者を大いに沸かせた。

この日は生放送。番組の宣伝で出演するつもりでいた井上に、サプライズで新MC就任の事実を知らせた。市來玲奈アナウンサーの説明によると、次回収録から『フットボールアワー』後藤輝基、東野幸治のMC陣に井上も加わるという。

井上はエンタメダンス集団『筋肉定食』とともにスタジオに現れ、『T.M.Revolution』の『HOT LIMIT』に合わせてダンスを披露。曲の終わりに「筋肉定食」のメンバー全員がTシャツを脱ぐと、下に着ていたTシャツには「行列新MC決定 井上芳雄」の文字が。これを見て井上はサプライズに気づいた。

新MCの井上芳雄に明石家さんまが…


井上は「踊りで一生懸命過ぎて、意味が分からないです」と混乱していたが、さんまは「ダンスなんか見てませんでした」と冗談を飛ばす。井上は「お前ら、そんなこと用意してたのか!」と、一緒に踊った「筋肉定食」のメンバーを笑いながら指さした。

東野は、同番組から島田紳助氏や元『雨上がり決死隊』宮迫博之、『アンジャッシュ』渡部建らレギュラーメンバーが離脱していることを示唆して「(レギュラーが減っていることが)薄々分かってますよね?」と聞いた。「そうか…」とうなずく井上に、さんまは「はっきり言やあ、渡部(建)の代わりと言ってもいい」とジャブ。終始動揺していた井上は「そりゃダ…いやいやいや、それはちょっと困ります」と恐縮していた。

「渡部の代打」と告げられた井上に、視聴者は同情的。同時に、思わず「困ります」と思わず口にしてしまった井上をイジる声もあった。

《渡部の変わりwwww》
《はっきり言えば渡部の代わり これ言っちゃうの? 井上さんなんかかわいそう》
《井上芳雄さんがダンス番組のMCやるのそのための伏線だったのね…渡部の代わりなのはアレだが》
《渡部の代わりは困るの?www》
《さんまさんが早い話が渡部の代わりって言ったら、いやいやそれは困りますけどって》

井上にスキャンダルが舞い込むことはないと思いたい。

当記事はまいじつの提供記事です。