さまぁ~ず三村、ロケで一般人を煽る?【モヤモヤさまぁ~ず2】

4月5日(火)放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(23:06~テレビ東京)では、さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)と田中瞳アナが、千葉県山武市にある松尾町引越をブラブラお散歩。しかし住んでいるのは16世帯のみ、番組を成立させることはできるのだろうか…。

おばあちゃんにブチギレられるさまぁ~ずの2人

世帯数16という何もない町「引越」で、無謀な町一周ロケを試みる一行。最初に出会った村人は、生まれも育ちも引越のおばあちゃん。

「何してるんですか?」と問いかけた三村マサカズに対し「米を作るために苗を作って稲にしてる」とおばあちゃん。

すると今さっきあばあちゃんが答えたにも関わらず「なんの苗なんですか?」と三村マサカズがトンチンカンな質問を…。
「何の苗って“稲”ですよ!」と、少しキレ気味のおばあちゃん。

その後、「引越の地名の由来は9人の侍が引っ越してきたから。」など引越にまつわるエピソードをおばあちゃんから沢山聞いたさまぁ~ず、先ほどのキレたおばあちゃんがよほどおもしろかったのか、「えっと7人の侍でしたっけ?」とわざとおばあちゃんを煽る。

おばあちゃんも「9人!」としっかりキレながら訂正するが、「これ何作ってるんでしたっけ?」と稲に関しても再度煽る三村マサカズ。
おばあちゃんと三村マサカズの一騎討ちになるのだが、さすがは芸人全く折れない。

結局は、何度も何度もしつこくボケてくる三村マサカズに「頭がいいはずなのに何でわからないの?」と、最後には怒る気力も無くなってしまうおばあちゃんなのだった。

 

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ