モスバーガーの公式「海老の天ぷら」が激ウマ



モスバーガーって、どうしてあんなにおいしいのでしょうか。数ある日本のファストフード店のなかでも、ダントツでリッチ感やご馳走感がありますよね。「とりあえずハンバーガー食いに行くかぁ~」とか「忙しいから今日のメシはハンバーガーで済ますか」とかではなく「今日はモスバーガー! ご馳走だワーイワーイ♪」というイメージ。

モスバーガーが公式に作った海老の天ぷら



そんなモスバーガーが、公式に作った海老の天ぷらがあるのですよ。実際に食べてみたのですが、これがもう、絶品、絶品、超絶品。一度食べたら最後、ドハマリして「もっと揚げてくれぇー--ッ!」と懇願するレベル。メシ食ってる場合じゃねえ! いますぐモスの海老の天ぷら食いに行きてえ! って思っちゃうほどウマイのです。







海老の天ぷらでも本気出しちゃってるモス



エビフライではないので、衣は極めて薄く繊細。やや透き通って海老の模様が目視で確認できるほど、繊細で丁寧な衣付けがされています。それだけで感動。モスバーガーってハンバーガーレストランだよね。なのに海老の天ぷらでも本気出しちゃってるわけです。

食べれば広がる海老エキス



ひとくち食べれば、そのおいしさに魅了されます。とにかく香ばしくてジューシー。食べる前から海老特有の香ばしさが嗅覚を包み、食べれば広がる海老エキスとうっすら衣の旨味、たまりません。プリプリとして食感も極上。

モスバーガーは海老の天ぷらを食べに行くところ



このモスバーガーの海老の天ぷらは、台湾のモスバーガーで期間限定で販売されていたものですが、ぜひとも日本のモスバーガーでも販売してほしいものです。フライドポテトやオニオンフライと並んで人気の定番メニューになるのは間違いありません。



(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

当記事はガジェット通信の提供記事です。