いとうあさこの“不潔な生活”にドン引き!「マジでやばい」「ちゃんと洗おう」

まいじつ

いとうあさこ 
いとうあさこ (C)まいじつ 

いとうあさこが4月3日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。改めたい生活習慣を明かして懺悔したが、視聴者はいとうの告白に驚いた様子。「ヤバくない?」と大きな反響が寄せられた。

「道の駅同好会」のメンバーが大阪・犬鳴山で修行。勾配が急な山を命綱なしで登り、がけの上で「覗き」という名の修行に臨んだ。断崖絶壁の上から上半身を乗り出した状態で、懺悔するものだった。

肩部分にロープを張り、後ろから引っ張る形で安全を確保。芸人たちは両手を突き出し合掌し、そのまま反省事を大声で叫んだ。

『ガンバレルーヤ』のよしこは、私服で体のラインの出るスパッツを履くなと言われたとし、「もう履きません」と宣言。椿鬼奴は酒はやめないとしつつ「二日酔いの次の日は酔わない」と誓った。

「バスタオルを2週間洗わない」突然白状


最後に登場したいとうは上半身をがけに突き出す前に、恐怖からか流れる涙を拭いながら「バスタオルを2週間洗わないで使う…」と白状。他の芸人が「嫌だ…」と漏らす中、いとうはがけに身を乗り出した。

「バスタオル、ちゃんと洗濯すんのか?」と行者に促されたいとうは「洗います!」と絶叫。行者の「心もきれいに洗うか?」との問いに「洗います!」と答えた。

視聴者は、危険な荒行に臨んだいとうに同情している。一方で、2週間に1回しかバスタオルを洗わないのは衛生的によろしくないとたしなめている。

《いとうあさこさん、2週間バスタオル洗わないのにあんなに肌キレイなんだ…》
《あさこの涙。バスタオルで拭ってあげたいね》
《ツッコミのキレ具合ったら。あさこさん、バスタオルはちゃんと洗おう》
《バスタオル2週間洗わないってヤバくない?》
《バスタオルは1回使ったら洗濯するよね?》
《最後にバスタオル洗うかどうか(笑)》
《あさこさん、バスタオル2週間洗ってないってマジでやばいよ》

わざわざ、がけの上でそんなことを懺悔しなくても。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ