壇蜜“激ヤセ”はあの番組が原因? 過去の降板メンバーを思い出す声…

まいじつ

壇蜜 
壇蜜 (C)まいじつ 

タレントの壇蜜がまた〝激ヤセ〟したと、ファンから心配の声が上がっている。

3月31日配信の『Smart FLASH』では、大のサウナ好きである壇蜜が、行きつけのサウナから姿を消したという、女性客のコメントが紹介された。これについて事務所は「めまいは以前からある持病ですが、体調が悪化したということはありません。サウナにも通っています」と回答している。

しかし、記事と共に掲載された写真の壇蜜は、どこか血の気がなく、頬がこけ、目がうつろなようにも見える。

昨年6月、出身地の秋田県で聖火ランナーを務めた際にも、容姿の激変が心配されていた壇蜜。今回も、ネット上では

《サンジャポで久々に見たら凄く痩せてたよ大丈夫かな》
《サンジャポ出る女性、痩せてく人多くない? 飯島愛さんとか、西川先生とか、壇蜜さんまで》
《この前のサンジャポ見たけど、元々ゆっくりした話し方だけど、更にゆっくりっていうか言葉がすんなり出ない感じで心配だった》
《壇蜜さんサンジャポ見るたびに心配する肌露出してる系の若い女の子と壇蜜さんが一緒に映し出されると、あまりの違いにどこか健康を害しているのでは?と不安になる》
《年齢的にも体調を崩しやすいよね。私は酷い更年期障害で吐き気やめまいで、十分に食事が取れない時期もあったよ。何にしても医者に見てもらった方がよさそ》

と、相変わらず壇蜜の体調を気遣う声が相次いでいる。

壇蜜の激ヤセで思い出されるあの芸能人は…


「壇蜜は、昨年、激ヤセについて『(聖火ランナーの)ユニフォームのサイズが大きすぎたため手足が細く見えただけ』と弁解していました。また、漫画家の夫・清野とおる氏との〝別居婚〟は未だ継続していますが、ラジオでも彼に言及しているため、不仲ではなさそう。となれば、やはりレギュラー出演している『サンデージャポン』(TBS系)がストレスの1つである可能性も考えられるのではないでしょうか。理由は定かではないですが、2020年3月にはタレント・西川史子も同番組を自主降板。何か関連性があるのではと疑ってしまう視聴者の気持ちも分からなくはありません」(芸能記者)

そんな壇蜜だが、公式ブログでは毎日生き生きとした様子を見せている。心身の疲労が原因であれば、ここらで一度休養をするのも手かもしれない…。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ