新井恵理那は“彼氏ナシ”確定? 失恋告白で好感度が再上昇!

まいじつ

新井恵理那 
新井恵理那 (C)まいじつ 

〝最も稼ぐフリーアナ〟といわれる新井恵理那が、何とフラれたことが発覚。これが逆にイメージアップにつながったと評判だ。

「新井はフリーアナの年収女王に輝いたことがありますが、最近、勢い的にもやや下降モード。フラれたと言っても交際していたわけではないし、テレビ的な片思いの失恋告白。でも、きっと人気は盛り返しますよ」(女子アナライター)

新井は2019~21年まで、毎年おおよそ2億円以上稼いだという週刊誌報道がある。

「ほとんど司会、キャスター業で稼いでいるので、そこが立派。今年度は田中みな美が2億5000万円でトップだと伝えられますが、みな実は女優をこなす異色派。実質の1位の座は新井か、『Nスタ』(TBS系)MCのホラン千秋でしょう」(同・ライター)

新井は先月、サッカー日本代表MFで現在はドイツのフォルトゥナ・デュッセルドルフに所属する田中碧選手にインタビュー。大喜びしていたという。

「田中選手は新井の大ファンで、新井もかなり入れ込み気味でした。以前から面識はあったみたいですが、インタビューしたことで舞い上がったのでしょう。『結婚したい』を連発していました」(同)

浮かれていた自分をビンタしてやりたい…


ところが、その田中選手は先ごろ、一部報道で元アイドルグループ『℃―ute』メンバー、歌手・モデルの鈴木愛理との交際が発覚している。

「2人ともSNSで交際発表するぐらいですから、結婚前提なのでしょう。新井残念!です」(同)

新井に対してはインタビュー後、「(田中選手と)お似合いだった」という声が続出。新井も本気で接近をもくろむ予定だったという。しかし、田中選手が鈴木との交際宣言をすると、担当番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)の中で、「浮かれていた自分をビンタしてやりたいです」と自虐し、苦笑い。ほの見えた涙目に〝マジ〟があふれ出ていた。

「でも、新井ファンとしてはうれしいでしょう。これで彼氏ナシが証明できたのですから、再度のイメージアップは間違いなしですよ」(同)

新井の次の〝好き候補〟に注目だ。

当記事はまいじつの提供記事です。