店で素敵な毛皮の帽子に一目ぼれした女性 手に取ろうとしてびっくり…!

grape

thethriftymama
日本でも人気の、中古の洋服や雑貨、家具などを販売する『スリフトショップ』。

さまざまなものが定価より安く買えるのはもちろん、思わぬ掘り出し物が見つかる楽しみもありますね。

おしゃれなヴィンテージの帽子だと思ったら?

TikTokユーザーのThe Thrifty Mama(thethriftymama)さんは、スリフトショップ巡りが大好き。

いろいろなお店に出かけては、そこで見つけた洋服やハンドバッグを動画で紹介しています。

そんなThe Thrifty Mamaさんが、アメリカのニューヨークにあるスリフトショップを訪れた時のことです。

彼女は商品棚に置かれた、美しい毛皮の帽子に目を奪われます。

1950年代のファッションを彷彿とさせる、そのヴィンテージの帽子はとてもいい状態に見えました。

「なんて素敵なヴィンテージの帽子!」

そう思った彼女が、帽子を手に取ろうとした瞬間…!

何が起きたのかはこちらをご覧ください。

@thethriftymama 😆 I legit was about to pick it up #thriftok #secondhand #thrifting #thriftstore #thriftfail ♬ Spongebob Tomfoolery - Dante9k Remix - David Snell

毛皮の帽子だと思ったのは、なんと猫の背中だったのです!

「口から心臓が飛び出すかと思った」というほど、びっくりしたというThe Thrifty Mamaさん。

この動画を見た人たちからは、さまざまなコメントが寄せられています。

・こんなかわいい従業員を初めて見た!

・昼寝をしている店長を起こしたら、ダメじゃないか!

・最高の掘り出し物だね。家に連れて帰りたいよ。

ウェブメディア『The Dodo』によると、猫はこのスリフトショップのマスコット的存在なのだそう。

猫好きの常連客には大人気で、店のレビューサイトには「安くて品ぞろえが豊富。そして、かわいい猫がいる」と高評価をつけている人もいるのだとか。

残念ながらヴィンテージの毛皮の帽子ではありませんでしたが、愛らしい猫との出会いは、どんな掘り出し物よりもインパクトがありますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 thethriftymamaThe Dodo

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ