フルート奏者Cocomi、デビューアルバムから第2弾先行シングルの配信がスタート CD購入者を対象にした特典も発表

SPICE



フルート奏者Cocomiのデビューアルバム『de l'amour』(2022年4月29日(金)発売)より、第2弾先行シングル「Vocalise」の配信が2022年3月25日(金)よりスタートした。

アルバム『de l'amour』は、Cocomiが、改めて皆様に届けたい大好きな曲と思い入れのある曲をコンセプトに自身で選曲。マスネ作曲の「タイスの瞑想曲」、フォーレの「シシリエンヌ」、グノーの「アヴェ・マリア」などクラシックの名曲10曲が収録される。そして、Cocomiの演奏に魅了された錚々たるクラシック界の演奏家達とのコラボレーションが実現した事でも話題となっている。
『de l'amour』アルバム・ジャケット写真(初回限定盤)
『de l'amour』アルバム・ジャケット写真(初回限定盤)
『de l'amour』アルバム・ジャケット写真(通常盤)
『de l'amour』アルバム・ジャケット写真(通常盤)

今回配信スタートとなった「Vocalise」は、TVアニメ『ピアノの森』で天才中国人ピアニスト=パン・ウェイの演奏を担当したことでも話題となった、ピアニストのニュウニュウとコラボレーションして制作された作品。

今回のコラボレーションについて、ニュウニュウは「〈Vocalise〉は声楽のための曲ですが、作曲者はそれぞれの歌手に自分の物語を語ってほしいという思いから、歌詞を書いていません。だから今回、私とCocomiは、私たち自身の物語を皆さんと共有できればと願っています。そして、Cocomiのフルートの音はとても自然で、心の声がダイレクトに伝わってきます。これは音楽においてとても貴重なことで、私は深く尊敬しています」とコメントを寄せている。
〈Vocalise〉シングル・ジャケット写真
〈Vocalise〉シングル・ジャケット写真

また、合わせてアルバム『de l'amour』のCD購入者を対象にした特典も発表になった。『de l'amour』をCDで購入すると、もれなく期間限定スペシャル映像を視聴できる。

この映像は、Cocomiのライブ映像やアルバム『de l'amour』のレコーディング秘話、インタビュー、さらにジャケット写真撮影時のメイキング映像などが盛り込まれたスペシャルな内容になる予定で、アルバム全形態の初回プレス分に封入されるチラシに記載されているシリアルコードで映像視聴のエントリーが可能。その他、店舗別先着購入者特典の内容も公開になっているので、詳細は公式サイトにて確認してほしい。

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ