ニヤニヤが止まらない……柳楽優弥と黒木華が出演「金麦」新CMが放送


思わずニヤニヤ……柳楽優弥と黒木華が出演「金麦」新CMが放送

15周年を迎えてリニューアルしたサントリー「金麦」の新テレビCM「帰りの電車」篇と「帰りのバス」篇が、3月26日から全国でオンエアされます。

頭の中が「金麦」でいっぱいになって思わずニヤニヤしてしまう、柳楽優弥さんと黒木華さんの表情が印象的な内容です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

「帰りの電車」篇は、帰宅中の電車内で「帰れば、金麦」というキャッチコピーが目に入り、笑みがこぼれてしまう柳楽さんからスタート。足早に家路を急ぎ、すれ違った人から「今の人、めっちゃ笑ってた」と笑われても、まったく気にしません。

笑みがこぼれてしまう柳楽さん

「今の人、めっちゃ笑ってた」と笑われても、まったく気にしません

自宅に着くと、はやる気持ちを抑えきれない様子で冷蔵庫から「金麦」と取り出し、最後は「プハ!」と美味しそうに飲む柳楽さんのカットで終わります。

「プハ!」と美味しそうに飲む柳楽さん

撮影前に「電車に乗るのは久しぶりです」と明かしていた柳楽さん。そのせいか、撮影の合間に車内で自撮りをしたり、電車に乗る姿をスタッフに撮影してもらったりするなど、微笑ましいひと幕もあったそうです。

CM内では自宅に帰り、玄関先で放り投げた鍵をキャッチする場面があるのですが、実はこれ柳楽さんのアドリブ。周りのスタッフから「カッコいい~!」という歓声が上がり、「帰れば、金麦」というコピーにピッタリだったため、本編に採用されたとのこと。

玄関先で放り投げた鍵をキャッチ

帰宅中のバスで読書をしていた黒木さんが、「帰れば、金麦」というキャッチコピーを見つけて、思わずニヤニヤしてしまうところから始まる「帰りのバス」篇。

思わずニヤニヤ

家に戻ると帰宅途中で買ったやきとりを見て、またニヤリ。冷蔵庫から冷えた「金麦」を取り出し、やきとりを片手に「金麦」を幸せそうに飲む黒木さんが、とても印象的です。

やきとりを見て、またニヤリ

やきとりを片手に「金麦」を幸せそうに飲む黒木さん

「CMと同じように、帰りにやきとりを買って、家で『金麦』を飲みながら食べることがある」と語っていた黒木さん。プライベートとよく似た設定でリラックスしすぎてしまったのか、撮影ではフライング気味にやきとりに手を伸ばして食べてしまう場面もあったそうです。

情報提供:サントリービール株式会社

(佐藤圭亮)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。