妊娠中のモデル・島袋聖南 撮影時に「男の子です!」と笑み @「#私を知ろう」

 

3月3日、国際女性デーを前に、多様な女性たちが“自分自身を知る大切さ”を発信する、
特別動画が公開されました。

日本を代表する映画監督・河瀨直美さんが監修し、タイトルは「#私を知ろう」。

東京五輪・柔道女子52キロ級金メダリスト・阿部詩さん、テラスハウスに出演していたモデル・島袋聖南さん、俳優・鈴木保奈美さん、モデル・長谷川ミラさん など、それぞれのフィールドで活躍する21人の女性が発信しています。

出演者は「私を知ろう、○○○○のために」を共通テーマとして、 それぞれの想いや言葉を込めていただく形で撮影されました。 自分自身でシャッターを押す“ポートレート撮影”を通じ て、「今この瞬間の私」に向き合う大切さを表現しています。

そんな動画のメイキングも公開!
セルフポートレートの撮影経験は「ない」という、阿部詩さんは終始緊張。
それでもスタッフの指示に従い懸命にスマイル。

島袋聖南さんは妊娠中のお腹を触りながら撮影。
スタッフにお子さんの性別を聞かれると「男の子です。」と微笑みました。
また今回のプロジェクトに参加でき「女性は妊娠と出産があるので、今の体を知るというのはライフプランを立てるうえですごく大切なことで、非常に (多くの方の)参考になるのではないかと思う。とても光栄だった。」と喜びました。
The post 妊娠中のモデル・島袋聖南 撮影時に「男の子です!」と笑み @「#私を知ろう」 first appeared on フィールドキャスター.

当記事はフィールドキャスターの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ