やっぱり買いたい! 持つだけで垢抜ける「大人の最新ミニバッグ」5選

ananweb

現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。本日は、やっぱり手に入れたい、春にピッタリのミニバッグのコーディネイトをご紹介!
■ 必要最低限の荷物だけでOK!

ミニバッグ人気はいまだ続いています。様子を見ていた人も、そろそろ手に入れてはいかが?ここイギリスは、現金を持ち歩く必要がほとんどないので、ミニバッグは携帯やちょっとしたコスメアイテムだけ入れば十分かも。

■ 最近のおすすめは、個性豊かな形のミニバッグ

ミニバッグと言っても、ここ数年で一気に人気に火がついた感じですよね。種類も以前よりも多く、形や色、素材も選び放題! 写真のような正方形のボックス型バッグもあるんですね。でもちょっと使いにくそう!?

■ ハンドバッグとしても、ウェストバッグとしても

ミニバッグは、そのサイズがゆえに、ベルトをつけてウェストバッグのようにすることも可能! やはり手ぶらは楽ですよね!

■ ミニバッグは、重ね掛けも可能!?

私の大好きなスタイルはこちら! バッグの重ね掛けって斬新だけどありかも?! と思わせてくれるスタイル。色使いといい、全体的なバランスが最高にクール!

■ やっぱりバレンシアガのミニハンドバッグが大人気!

今まで紹介してきたミニバッグよりは少し大きめですが、これくらいのサイズなら、財布や携帯も入りますよね。最近は必要なものだけ持ち歩くスタイルが多い印象です。

いかがでしたか? 女性は荷物が多いなんてことはもうない!? ミニサイズが登場してからは、必要なものだけ持ち歩く方が楽だと気づくことも多いかも。いろいろなデザインがあるので、自分好みのスタイルをぜひ探してみてください!

写真、文・平野秀美

当記事はananwebの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ