『プリコネR2』第11話、ペコは洗脳ジュンに苦戦! ルカ&アンナ登場

2022年1月10日より放送開始となったTVアニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2』、その第11話の先行カットとあらすじが到着した。

『プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2』はCygamesのスマホ向けRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』を原作とするTVアニメ。第1期は2020年4月より放送された。
アストライア大陸を舞台に、記憶を失った少年ユウキは、ガイド役のコッコロ、はらぺこ美少女剣士ペコリーヌ、猫耳魔法少女キャルはギルド「美食殿」を結成、冒険の日々を過ごす。
だがペコリーヌは実はランドソル王国の姫で、何者かにより国を追われていた。そしてキャルは実は黒幕一味のスパイであった。さらにユウキ自身の失われた記憶の向こうにも、重大な謎が隠されていた……。

第11話は3月21日(月)24:00より、TOKYO MX、BS11、KBS京都ほかにて順次放送開始。
あらすじ、先行カットはこちら!

<第11話 「抗う者たち」>
ペコリーヌは国民たちに自分が名前を奪われた王女・ユースティアナであることを告白。自身の名と王位を奪還するため、偽りの王女・カイザーインサイトの打倒を誓う。
だが、彼女の前に立ちはだかったのは【王宮騎士団(NIGHTMARE)】の団長・ジュンだった。
洗脳されているジュンの猛攻にペコリーヌは苦戦を強いられ……。



>>>『プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2』第11話の先行カットや新キャラ&キャストを見る(画像28点)

また新キャラとして【トワイライトキャラバン】のルカとアンナが登場。ルカは佐藤利奈が、アンナは髙野麻美が演じる(※「高」は正しくは異字体)。
髙野は「プリコネRの個性が強い面々のなかで、アンナは埋もれちゃわないかしらと心配でしたが…あまりにも杞憂でした」とコメントを寄せている。

【トワイライトキャラバン】メンバーはこの一大事にどんな活躍を見せるのか!?

(C) アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ