【12星座別 3/20~3/26の運勢】春分から始まる新しいサイクル

カナウ


【12星座別 3/20~3/26の運勢】春分から始まる新しいサイクル

21日は春分。最近は「宇宙元旦」とも呼ばれますが、太陽がおひつじ座に入って星の世界では新しい一年が始まります。

恋愛も仕事もこれからの目標を立てるには良いタイミング。

しっかり考えることで興味深い発見があるかもしれません。

そんな3/20~3/26の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

目次



おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ


牡羊座

21日は太陽が移動して、おひつじ座が主役になれる時期を迎えます。
頭の中でずっと考えていたことを満を持して実行に移すのもいいですし、率先してスポットライトを浴びる場へ出ていくのもいいでしょう。
また、今後もし友人や大切な人とのやり取りに違和感を覚えたら、気のせいとスルーせずにしっかり向き合って。噛み合わない部分は「しょうがない」と放置するのではなく、折り合いをつけるポイントを模索することが大切です。
恋愛は心の声に従って行動するとうまくいきそう。
ただ、楽しい妄想をするだけで満足するかもしれません。始まったばかりの恋や片思いをするなら、頭の中で完結しないでリアルな行動を心がけて。
フリーの人は理想を高く、妥協しないことが幸せをつかむカギになります。
身近な人間関係を広げて新しい出会いを探すといいでしょう。
仕事運はチームワークが良好に。テレワークだとしても、同僚や上司とはマメに連絡を取ってお互いがどう動いているかを把握すると良さそうです。
転職や副業、資格の取得、企画提案などやりたいことがある人は具体的な行動を起こす時期に入ります。業界や世間の動きに影響されて行動せざるを得なくなる人もいるかもしれません。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ


牡牛座

春分を迎えると、直感が冴えるようになるでしょう。
根拠はなくても、「たぶんこうすると良さそう」と思ったら行動するといいですし、「なんだか怪しい」と感じる人やモノからは距離を置くと安心です。
また、自分にとっては馴染みのないことでも理解しようとするスタンスを大切に。
今後しばらくは、頭をやわらかく心がけると新しい発見があったり、現状打破する方法が見つかったりするはずです。
恋愛ではあまり難しく考えず、和気あいあいとしたムードを心がけて。
孤軍奮闘するより、周囲の声に耳を傾けたほうが得をするでしょう。友人の言葉やSNSで見かけた投稿をきっかけに、「そういうことだったんだ!」と目からウロコが落ちるかもしれません。
ただ、今は運気的に「恋愛<仕事」の傾向があり、好きな人がいてもあまりアクティブに動けない可能性が。
年度末で仕事がバタバタしているなら、自分のなかで優先順位を明確にするといいでしょう。二兎を追う者は一兎をも得ず……にならなくて済むはずです。
仕事運は好調で情熱を傾けられるものが見つかりそう。周りからの提案、依頼、アドバイスにチャンスが隠れているかもしれません。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ


双子座

ふたご座さんにとって21日の春分は、新しい仲間を作るきっかけになりそうです。
現状の人間関係に不満がなくても出会いは大切に。人脈を広げることでチャンスが舞い込んでくるはずです。
飲み会やオフ会はまだまだ自粛の傾向があっても積極的に人と関わりましょう。オンラインのコミュニティに参加したり、SNSのトーク機能を使って、自分がホストとして人を集めたりするのもいいかもしれません。
ただ、社交的で魅力のあるふたご座さんですから、こちらはその気でなくても恋愛対象に見られることが増えるでしょう。
恋活中ならチャンスですが、恋人がいるなら誤解されるような言動は控えて。大切な人と友人の境界線はしっかり区切ると良さそうです。
フリーの人は未来の話を楽しくできる人に注目してみてください。日常の生活圏外で知り合う人に恋の可能性を感じるはずです。
仕事運は上々。年度末で忙しくても周囲に振り回されず、ちゃんと手応えを感じられるでしょう。
新年度を見越して準備することが出てきそうなので、やらなければいけないことはTo Doリストを作って。
些細な業務もすべて可視化すれば漏れや遅延がなくなるはずです。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ


蟹座

春分の日をすぎたら仕事に本腰を入れると良さそうです。
仕事もプライベートも大事ですが、プライベートを重視したいから仕事をセーブするという判断は適切ではないかもしれません。今まで選択肢になかった方法で公私を両立させたり、自分の中の優先順位が変わったりするようです。
また、やりたいことがある人は実行と達成の時期に入ります。
視野は広くフットワークは軽く心がけると、「こんな風になればいいのに」と望む展開が実現しやすくなるでしょう。
この一週間は自分のやるべき仕事を丁寧に。月末が近づいて誰もがピリピリしているなら、適度な距離を取って変な刺激を与え合わないほうがいいかもしれません。
恋愛運は22日と26日に注目。
22日は届かないと思っていた想いがちゃんと届くはず。伝わりづらい気持ちを汲んでもらえるとか、まだ距離がある好きな人との間に動きがあるなど期待できそうです。
交際中の人は、刹那の楽しみより将来につながる幸せを恋人と語りましょう。未来が明るくひらけてくるはず。
フリーの人は幅広く出会いを求めて。細かいことにはあまりこだわらず、人脈を広げる感覚でたくさんの人と関わってみるといいでしょう。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ


獅子座

しし座さんにとって春分は、未来への片道切符を手に入れるタイミングです。
これまでの細々した努力が積み上がって自信につながるはず。自分でも気づかないうちに「こんなことができるようになっていた」と驚くかもしれません。
今後は選択肢の幅や行動範囲が広がりそうなので、フットワークは軽く心がけて。あまり詳しくない分野からオファーをもらっても、気後れしないで飛び込んでみるといいでしょう。
恋愛運は情熱的に盛り上がる週です。
行動を起こす起こさないにかかわらず、流されるように恋が動き出すかもしれません。恋人とは無邪気にはしゃぐようなデートが楽しめそうです。
いい感じだけれど正式に付き合うまでいかないカップルは、きちんとした約束を交わすのに良い週です。シチュエーションや言葉を選ばず、その場の流れを汲んで動くとうまくいくでしょう。
フリーの人は自分磨きをしっかりと。美容やファッションに気合を入れれば、無理めな人も恋人候補に挙がるかもしれません。
仕事は新年度を見越した動きが出てきそうです。
今の担当業務だけやっていればいいとはいかなくなる可能性が。視野を広く持っておきましょう。

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ


乙女座

21日の春分を迎えたら、今まで以上に周囲に目を配ると良さそうです。
誰かの何気ない言葉をきっかけに問題が解決したり、些細なお願いに応じたら大きな仕事につながったりとチャンスは意外なところからやって来るはず。
何もかも自力で片付けようとしないで、差し伸べられる手はありがたく握り返すといいでしょう。公私ともにお誘いや依頼には前向きに応えて良い流れを引き寄せて。
恋愛運は自分らしく進展が望める週です。
モテキャラを演じるとか相手に合わせるといったことなく、マイペースに振る舞うとうまくいくようです。
26日はデート日和で関係を深められるチャンスデー。恋人やマッチングアプリで知り合った人には早めに声をかけておくと良さそうです。
フリーの人は自分の得意分野で恋人候補を見つけるかもしれません。趣味や仕事をきっかけに人付き合いを広めて。
仕事運は忙しくなっても充実感が得られる週です。気持ちはソワソワしても、自分にとっての着地点や落としどころがちゃんと見つかるでしょう。

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ


天秤座

春分を迎えたら、自分にとって大切な人との関係をじっくり見つめて。
「恋人とそろそろ結婚したい」「長引く片思いに決着をつけたい」と思う人は、特に気合を入れて好きな人との信頼を深めると良さそうです。
婚活をするなら、これから一年以内のゴールインを目指すといいでしょう。
恋人が欲しいと思いながらも恋活に疲れている場合、「今の私に恋人は必要?」と自問自答してみてください。
毎日が仕事や趣味で充実していて、恋活が億劫に感じるのであれば、周囲でにぎわう恋バナや結婚話に焦らされているだけ。今、恋愛は必然ではないのでしょう。
また、恋人ができても長く続かない人は、誰かそばにいることで寂しさを埋めようとしていないかをチェックして。
大切な人を見極めようとすると、必然的に自分の心を深く覗き込むことになります。思い込みが崩れたり、見過ごしていた本心が見えてきたりしそうです。
仕事運はテキパキ動いてやるべきことを片付けられるでしょう。
複数の業務を同時進行させてもうまくバランスが取れるので、あまりストレスは感じないはず。チマチマと小さく収まるより、両腕をブンブン大振りするイメージで、大胆に対応していくと良さそうです。

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ


蠍座

春分はさそり座にとって、健康な心と身体を整えるきっかけになるでしょう。
なんとなくでも不調を感じているなら、「気のせい」とスルーしないように。キチンと治療・静養すると良さそうです。
また、「これさえやっておけば元気」という我流の健康法はゼロから見直したほうがいいかもしれません。美容についても、年齢を重ねることで化粧品やヘアケア法を変える必要があるはず。
心身を整えることには時間と手間をかけて、ダイエットと体質改善は長期計画で取り組むといいでしょう。
今週の恋愛運は22日がチャンスデー。
思いどおりの展開を実現しやすく、トントン拍子に恋が進展しそうです。連休明けですが、好きな人と会うには良いタイミングなのでコンタクトを取ってみましょう。
フリーの人はマッチングアプリや結婚相談所ではなく、趣味を通じて出会いがあるかもしれません。あるいは、スキルアップのセミナーや習い事をきっかけに恋が始まる可能性も。
仕事はコツコツと実績を積み上げていく時期に入ります。
じっくり腰を据えてルーティンワークや働く環境を整えつつ、堅実に成長を望むといいでしょう。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ


射手座

21日の春分は、いて座のテンションを底上げするタイミングになるでしょう。
今週だけでなく、これからしばらくの間は気合を入れて本気で取り組むものが出てくるはず。
たとえば趣味が副業になるとか、夢の実現に向けて具体的に動き出すなど、面白いからこそさらに踏み込んで勝負したいことを見つけるようです。
仕事でも趣味でも、やりたいことがあるなら実行するのに良い時期ですし、行動を起こすことで物事の価値基準が変わるかもしれません。
また、すべてを自己完結させるより、周囲の意見を聞いて吟味すると良さそう。かえって回り道をすることになっても、視野が広がって考え方や行動が柔軟になるはずです。
恋愛運は右肩上がりに。情熱をかき立てられて、じっとしていられなくなるかもしれません。
好きな人との間には新しい展開が起きやすく、出会いを求めるなら自分が主役になれるシチュエーションを求めると良さそうです。
23日は想いを伝えるのにベストなチャンスデー。ストレートに気持ちを表現できるでしょう。
仕事運はコミュニケーションがカギに。
職場の人も取引先も、いつもよりマメに動向を追っておくと安心です。職場内の噂話や業界内の最新情報にもよく耳を傾けて。

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ


山羊座

春分をすぎたら、時間をかけて自分の“居場所”を整えるといいでしょう。
今の住まいに違和感や不満があるなら、引っ越すことで気分がスッキリするだけでなく、好みや価値観が変わるかもしれません。
また、オンラインでもオフラインでも、よく出入りするコミュニティ・お店を変えてみると、自分を取り巻く世界が少しずつ変化するはず。
もし、拠り所がなく地に足がつかない感じが続いていたなら、「自分がいるべき場所」が見つかってホッとするでしょう。
心の軸が固まり、発言や行動に自信がにじみ出るようになります。
恋愛では謙虚さを大切に。
自分の希望をアピールすることは大事ですが、ゴリ押しは引かれる要因になってしまいます。「ここだけは譲れない」という部分と、「本当はこうしたいけれど今は我慢」という部分を慎重に見極めましょう。
強めの主張であっても、言うタイミングを間違えなければ受け入れてもらえるはず。数打ちゃ当たる作戦より、大事な弾だけ確実に当てる作戦のほうがうまくいくようです。
仕事はメリハリをつけてしっかりと。
貪欲に結果を求めるときと、静観して守りに徹するときを正しく判断しましょう。

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ


水瓶座

みずがめ座にとって、春分は新しい交流のスタートを報せるものです。
場合によっては心の準備ができていないのに人脈が広がったり、SNSで知らない人から話しかけられたりするかもしれませんが、「その気になれない」とシャットアウトしないほうがいいでしょう。
他人と関わることで日常のモヤモヤが晴れるなどプラスの影響があるはずです。
また、SNSや動画の投稿は積極的に。オンラインのつながりから貴重な学びを得て、仲間ができるかもしれません。
他者とのコミュニケーションについては、今週・今月に限ったテーマではなく、今後一年を見越して密に心がけていくといいでしょう。
恋愛はモテ期ともいえる時期を迎えていますが、運気に勢いがあるだけに空回りする可能性も。
「私はこういうキャラだから」といった決めつけはやめて、できるだけ柔軟に振る舞うと良さそうです。
フリーの人は同僚や友人をツテに人脈を広げれば、「おっ!」と思える出会いにめぐり会えるはず。23日は特にオープンな気持ちで周囲と接するといいでしょう。
仕事運は売上や収入について考えることがカギに。神経質になるくらいがちょうど良いかもしれません。

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ


魚座

21日の春分を迎えたら、うお座はこれまでに積み上げたことを実現していく時期に入ります。
去年末からのがんばりや苦労が目に見える成果として報われることになるでしょう。仕事や恋愛で苦戦を強いられていた場合、打破するポイントが見えてくるはずです。
また、今週からしばらくはウィンウィンの精神を大切に。自分が幸せになるのはもちろん、相手や周囲も笑顔になれる状態を心がけましょう。
寛容でやさしい心を持つうお座さんですから、独り勝ちしても心はしっくり来ないかもしれません。回り道をするように見えて、実はみんなを気遣うことが一番の近道だと気づけるはずです。
恋愛で頭でっかちになりそうなので思考はシンプルに。
やたらと考えすぎるときは友人に話したり、SNSで広く意見を募ったりするといいでしょう。
一方で、自制心が働いてチャンスを逃す可能性も。今週に限っては謙虚さが損につながるようです。言いたいことがあれば遠慮しないで伝えたほうがうまくいくはず。
仕事はお金に注目したい週です。
貪欲に売り上げを伸ばすとか、昇給を目指すといったことに目を向けて。新しい目標を立てるきっかけになるでしょう。
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

当記事はカナウの提供記事です。