騙されない!【遠恋中の彼の浮気】を確定させるポイントって?

ハウコレ



遠距離恋愛といえば、浮気をしてもバレづらいと言われていますよね。

実際、頻繁に会えないのが遠距離恋愛なので、嘘をつくのが上手な人が本気で隠そうと思って浮気をすると気付けないケースが多いと言われています。

しかし、そんなに嘘をつくのが上手な人はいないので、ほとんどの場合では遠恋中でも彼の浮気に気付くことができるでしょう。

どんな点をチェックすれば彼の浮気が分かるのか、確定させるために覚えておきたいチェックポイントを3つ紹介していきます。

■彼のSNSの投稿内容
彼のSNSのアカウントを知っている人は、投稿内容をチェックしましょう。SNSは遠恋中の彼の日常を覗くことができる便利なものですが、もしおしゃれな内容が増えているなら要注意です。

男性同士が行かないようなカフェなどの写真が多いなら、もしかしたら浮気をしているのかもしれません。

特に、彼のアカウントを彼女が知っていることを彼自身が知らない場合は、油断して投稿している可能性があるのでしっかりチェックしましょう。

■休日の彼のSNSへの投稿頻度
彼が休日にどのくらいSNSに投稿しているかも、浮気をチェックする指標になります。

普段は日常的な投稿が多かった彼なのに、急に休日に投稿が減っているのなら、浮気相手と遊んでいてバレないように投稿を控えているのかもしれません。

彼女が彼のアカウントを知っていることを彼が知っている時、この傾向が強まります。普段から彼が休日に何回投稿しているかチェックしてみても良いかもしれませんよ。

■彼と急に仲が良くなったフォロワーが浮気相手の可能性も!
浮気相手はSNSで探すこともできる時代です。そのため、もし彼のフォロワーの中に彼と急に仲が良くなった人がいたら要注意。

趣味の話だけではなくプライベートな話もしていたら、既にオフ会で会った後かもしれません。そのフォロワーの投稿内容をチェックし、女性だったら浮気相手かもしれないと警戒しましょう。

■なかなか会えない彼の浮気はSNSから見破れるかも!?
遠恋中はなかなか会えないため、浮気をされていても気付きづらいものです。ですが、SNSのように日常生活を投稿する場をチェックすれば、彼の浮気を見破れる可能性は一気に高くなります。

彼のアカウントを知っている人は、ぜひしっかりチェックしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ