宇野昌磨選手、鍵山選手に「何わろてんねん!」【JapanOlympicTeam】

めるも編集部

2月17日(木)、日本オリンピック委員会(JOC)の公式チャンネル「JapanOlympicTeam」を更新。公式SNS用のメッセージ撮影の様子に密着した。

鍵山選手、可愛いNG連発!?

フィギュアスケート男子シングルで銀メダルを獲得した鍵山優真選手と、銅メダルを獲得した宇野昌磨選手が電話風メッセージにチャレンジ。撮影の裏側に密着した。

リハーサルを行うため、タブレットの前に座る鍵山選手。ぎこちなさそうに「こんにちは」と一言。芸能人やインフルエンサーではないので、あまりこういった撮影には慣れていない様子。自分の一言に思わず吹き出してしまいスタッフと爆笑。
思いっきり最初からNGを出してしまった鍵山選手、スタッフから「可愛いよ~」と言われ、照れ笑い。
先にSNSに載せる用のサインを書いて、あとは本番を待つのみに。

最高のコンビにファン悶絶!

リハーサルが終わった鍵山選手が見つめる先には、同じくフィギュアスケート日本代表の宇野昌磨選手が電話風メッセージに挑戦中。
スタッフが本番の打ち合わせをしている最中にも、話半分で宇野選手を見つめる鍵山選手。

あまりにもニヤニヤしながら見つめてくる鍵山選手が気になった宇野選手は本番撮影中にも関わらず「何わろてんねん!」と、ツッコんだ。
その後、宇野選手は「やばいやばい!」と言いながらも無事撮影終了し、次の番の鍵山選手に撮影の仕方を丁寧に教えていた。
最後に鍵山選手の本番撮影。
「もしも~し、お陰様でメダル獲得できました。ありがとうございます。これからも頑張る!」とメッセージを撮影。

視聴者からは「この2人のコンビ可愛すぎ!」「もう最高のフィギュア兄弟じゃんっ」「この和やかな空気感イイ…」と、愛されメッセージが続々と寄せられた。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ