中居正広「好かれたくてしょうがない」【中居正広の金曜日のスマイルたちへ】

3月11日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系列)では、ゲストにサッカー元日本代表の内田篤人が登場!『女子1000人のギモン』として内田は様々な質問に答え、キャスターの仕事についても話していた。

引退してから一番おいしかったものは?

ゲストとして登場した内田篤人は、スタジオに女性タレントが多いことに戸惑っている様子。
そんな内田に中居正広は「アウェイ感感じるよね。やっぱり嫌ですか?」と声をかける。
これに対し内田は即答で「嫌ですね」と返していた。

女子1000人のギモンとして『引退してから一番おいしかったものは何ですか?』と質問された内田は「やっぱねぇ…ペヤング。カップ焼きそばですね」と答え、周りは「ああ!」と納得しているような反応をしている。
すると中居は「引退してから太ります?」と質問。
体重は変わらないと話す内田は「不思議なもんで全部筋力が落ちていく、最初に。細くなって柔らかくなって、お肉ついていくみたいな」「お肉がお腹に乗り始めた」と説明していた。
ちなみに引退してから全く動いてないそうで「引退して自分で走ったりする方多いんですけど、一切そんなことなく…。本当に辞めたかったんだなって。本当に辞めたかったんだなって、今思います」と告白していた。

中居「良く見せようとかあるじゃないですか。評価されたいから」

現役引退後の内田は『ロールモデルコーチ』『キャスター』として活躍しており、好きなキャスターランキングでは3位にランクインしていると紹介された。
中居は「僕見たくて見たんですけど、ビックリしました。落ち着いてて」「あたふたしないというか。自分の身の丈に合ったことしか言わないでしょうし、背伸びしないから落ち着いて見えるのかなぁって」と、内田のキャスターについて高評価。
それに対し「どうなんですかね」と返している内田。
中居が続けて「良く見せようとかあるじゃないですか。評価されたいから」と話すと、内田は「自然体でいようかなぁとは思ってますけど。他人に興味がないので、好かれようと思ってないかもしれない」と自身について説明。
すると中居は「好かれようと思ってない?」と反応し、スタジオにいた大久保佳代子も「それってめちゃめちゃ自分に自信がないと、なかなか言えないと思うんですが」と口にする。
すると中居はスタジオにいる女性タレントについて「だって、ここの人たち好かれたくてしょうがないもん」とコメントし「僕も好かれたくてしょうがない」と話していた。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ