ヒコロヒー“クイズ王”に毒舌連発「当たり強い」「力関係が…」

まいじつ

ヒコロヒー 
ヒコロヒー 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ピン芸人のヒコロヒーが、3月15日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)に出演。ペアを組んだ「クイズ王」に毒舌を連発し、視聴者を沸かせた。

話題になったのは、花の絶景を写した写真を見せ、日本の風景であるか「ウソ」「ホント」で当てていく問題だった。

他の解答者が2問正解し、ヒコロヒーと『ロザン』宇治原史規ペアは1番、4番から1つを選択して解答することに。宇治原は「難しいなー」と机に頭を伏せると、ヒコロヒーは「私ね、4番見たことある気がするんですよ」と明かした。

「(4番は)日本じゃなかった気がする。1番どうですか?」とつぶやくと、宇治原は「ちょっと分からへんから、それ(4番)を信じよう」と促し、4番を「ウソ」と選択。日本の風景ではないと断定した。

だが、これは不正解。「ブー」のブザーが鳴るなり、ヒコロヒーは宇治原の方を向いてブチギレ。「なんでやねん! どこで見てん! ホンマ、オイ!」と、なぜか宇治原にかみ付いた。

『ロザン』宇治原史規をイジりまくり


宇治原は「こっちのセリフやで」と言い返したが、「何がじゃ、オイ!」と応戦。「どこで見たん?」と宇治原が聞く中、ヒコロヒーは「うわー、恥ずい」と苦笑いを浮かべた。

その後、4つのテーマから1つを選び、切り花を長持ちさせる方法を選ぶ二択問題では、宇治原が「正直、全然自信ないね」と漏らした。

するとヒコロヒーは「えっ!? 宇治原さん…」と反応。「あんま詳しくないのよ」との返答に「マジすか。宇治原さん、クイズできないと、あと何ができるか分かんない」とイヤミを口に。最後は「決めてください、クイズ王!」と促し、宇治原は「イジってきてるやろ…」とタジタジだった。

ヒコロヒーの宇治原イジりにファンは大喜びしている。

《いつの間にかヒコロヒーと宇治原の力関係が入れ替わってて草》
《宇治原さんに当たり強いヒコさんおもしろすぎる》
《ヒコちゃんわろた 宇治原さんといいペアだねぇ》
《ヒコしゃんがうーちゃんイジってるの最高ww》

宇治原はいつの間にイジられキャラになったのだろうか…。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ