新垣結衣&星野源は共演NG? 不自然な編集に「普通の夫婦なのに…」

まいじつ

新垣結衣  星野源 
新垣結衣  星野源 (C)まいじつ 

3月14日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)で、星野源の過去の歌唱シーンがVTRで流れた。視聴者は、同局で放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した妻・新垣結衣が、なぜ出てこなかったのかと番組に疑問を投げかけている。

この日はドラマの主題歌特集。『KinKi Kids』は、堂本剛が主演したドラマ『元カレ』のエンディングソング『薄荷キャンディー』を歌った。ほか、女性シンガーのLizabetも登場。『DCU』の主題歌『Another Day Goes By』を歌い上げた。

過去のドラマ主題歌をVTRで振り返るコーナーでは、星野が登場。TBS系の歌番組で披露したものとみられる、有名曲『恋』のVTRが流れた。

この直前には、2019年のドラマ『初めて恋をした日に読む話』の主題歌である『back number』の 『HAPPY BIRTHDAY』の歌唱シーンが流れ、深田恭子が横浜流星の頭をなでるドラマ内のワンシーンも放送された。

『恋』歌うも『逃げ恥』流れず…


だが、星野が「恋」を歌ったVTRでは星野の歌唱シーンのみしか流れず。「恋」がエンディングテーマとなった「逃げ恥」で、今は夫婦となった星野と新垣のかけ合いを歌とともに「逃げ恥」ファンが見ることはできなかった。

このコーナーでは、「back number」以外にも大半のアーティストの歌唱シーンとともに、『花より男子』『中学聖日記』『Good Luck!!』など、過去のドラマの名シーンが一緒に流れていた。視聴者はなぜ星野・新垣夫妻が共演した「逃げ恥」は流れないのかと番組に苦情を寄せている。

《さすがに逃げ恥の映像はダメか~普通の夫婦なのにな~》
《逃げ恥何で映像ないの!(机ダンダン)》
《源ちゃんの恋を流してくれるのに、逃げ恥の源ちゃんとガッキーの映像なんで流してくれないんだよお!w》
《恋のときガッキー出てこなかった》

過去のシーンであったとしても「夫婦共演」はNGなのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ