chay、名門女子校出身のエピソードに視聴者も驚愕「エグいぐらいのお嬢様」

Quick Timez


画像:時事通信フォト

2日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)に、シンガーソングライターのchayさんが登場し、話題となりました。

chay、『今くら』でセレブな様子が露呈


2日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)に、シンガーソングライターのchayさんが出演。

愛くるしい容姿で人気のchayさんですが、皇族や令嬢などが多く通う学習院の幼稚園から初等科、女子中・高等科、学習院女子大学卒業など、ずっと学習院育ちであることを明かし、そのセレブぶりが話題となりました。

校内での挨拶が「ごきげんよう」だったため、大人になってからもつい口から出てしまうと染み付いた習慣を暴露。

歴史上の人物の子孫や皇族、大会社の社長の娘などが学校にいたことを明かし、一般とは違う同級生に囲まれていたことが伺えます。

他にも高校を卒業すると、実家の習わしとして「見聞を深めてもらいたい」という思いから卒業旅行として、祖母とヨーロッパに行ったことを告白。

宿泊したホテルの写真が出ますが、舞踏会に出てくるような階段のホテルだったためスタジオにいる出演者は一同、あまりの生活環境の違いにため息が出ます。

ネットには

《chayちゃんちは永谷園一族だもん》

《本物のお嬢様なんだ》

《エグいぐらいのお嬢様》

《高貴なお生まれなんですね》

など、共演者の中でも群を抜いたセレブぶりに唖然とした視聴者からの書き込みが寄せられました。

chay、永谷園創業者一族の子孫で正真正銘の「超」お嬢様


今回、自身の生まれ育った環境のセレブぶりが際立っていたchayさん。

ヨーロッパへ卒業旅行に連れて行ってくれた祖母の写真も出ますが、顔こそ隠れているもののヘアセットは美しく、紫色のスーツを姿勢良く着こなしている姿は貫禄があり、セレブな雰囲気が伝わってきます。

成人式を終えると、代々家族でマキシム・ド・パリ(銀座にあった格式高いフランス料理店・すでに閉店)にてフランス料理のマナーを学ぶ会を経験したと明かし、「貴族や」との声まで。

誕生日も会員制のレストランで毎年お祝いをしてもらっていたと語って出てきた写真には、正装した家族一同が写真にズラリとおさまる1枚で、もはや異国のお姫様の話しを聞いているような気分になった視聴者も続出。

それもそのはず、chayさんはお茶漬けのもとで有名な「永谷園」創業者一族の子孫とのこと。

番組内で語られたエピソードは、ほぼ実家でのルールが多かったですが、そんな大企業の身内として生まれてきたのならば「学習院育ち」も納得です。

女子校出身ということもあり、男性との距離感がわからず2020年に結婚した一般男性との結婚生活を明かしますが、「スッピン(を見せる)なんてとんでもございません」、「旦那さんの前でゲップしたら終わる」など、異性の目を気にせずに育ったための自意識過剰ぶりをパネリストとしてゲスト出演した辛酸なめ子さんから指摘されます。

お嬢様学校ながらも反抗期はしっかりとあったようで、「うるせえな。ごきげんよう」という時代があったことを申し訳なさそうぶ振り返ったchayさん。

名門中の名門である学習院育ちだけに、何から何までスケールの違うchayさんだったようです。
この投稿をInstagramで見る

chay(@chay1023_official)がシェアした投稿



(文:Quick Timez編集部)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ