オードリー若林、マヂラブ野田に「ホントに配信されるの?」【しくじり先生!】

2月26日放送『しくじり先生!~俺みたいになるな~』(テレビ朝日系列)はマヂカルラブリー・野田クリスタルによる持ち込みオーディション企画!野田軍団を作るべく精鋭メンバーを呼び寄せた野田だが、案の定、オーディションはぐだぐだの迷走状態に…。早くもお蔵入りの気配?

「最後は実績で…」

ダウンタウンMCの伝説のコント番組「ごっつええ感じ」を令和版のメンバーで復活させたいと意気込むマヂカルラブリー・野田。今夜はそのオーディションのために腹心とも言える精鋭メンバーを招集!さらに、まったくやる気のないしくじりレギュラーのハライチ・澤部も強制的にオーディションに参加させられてしまう。

本家『ごっつええ感じ』のパロディとなるひと言ネタで審査されるメンバー。ランジャタイ・国崎、天竺鼠・川原、男性ブランコ・平井とそれぞれに持ち味を活かしたトリッキーなボケでスタジオを沸かせる。特に、破天荒キャラで知られる川原はとがりきったボケを連発し、野田も思わず「コントロールしきれないよ」。

ツッコミ役のオーディションでは昨年のM-1グランプリでファイナリストとなり大注目のもぐライダー・芝がダウンタウン浜田のモノマネで爆笑を取り、スタジオ狭しと大暴れ!盛り上がる空気に刺激されたのか、ゲストの元AKB48・横山由依もなぜか渾身のでんぐり返しを披露!だが、完全に司令塔を失ったオーディションに若林も思わず、「これ、ホントに配信されるの?」。

オーディションに合格したのは何と、ハライチ・澤部!合格の理由を聞かれた野田。「最後は実績で選びました」。

野田軍団、早くも解散寸前か?