【創業100周年】フジパンが30秒で出来立て「レンジde窯出し食パン」BOSCOコラボ「In ROLL」を新発売

めるも編集部

今年の5月1日に創業100周年を迎えるフジパンがそれを記念し、3月1日から2つの新商品「レンジde窯出し食パン」「In ROLL(インロール)」の発売を開始!東日本エリア(北海道/一部地域を除く)にて販売します。

今から早速、新商品の気になる内容について紹介します!

2つの新商品

30秒チンするだけで極上ふんわり感を味わえる「レンジde窯出し食パン」や、BOSCOとコラボしたオリーブオイル入りの「In ROLL(インロール)」が、新たに発売されます。

商品詳細

レンジde窯出し食パン
~忙しい朝でもレンジで30秒チンするだけ!窯から出したての様な極上ふんわり食感を実現~

日清製粉の調べによると、朝食に食パンを食べる人は8割以上を占めており、その理由は「簡単、便利だから」というものが多いことがわかりました。しかし、一方では「朝の忙しいときでも時短でかつ、簡単にできたてパンを食べたい」という希望も多くありました。

食パンを電子レンジで温めると、通常のパンは水分が飛んでしまい、パンの耳が固くなってしまうのが特徴ですが、「レンジde窯出し食パン」のために開発したパンの耳を薄く焼く技術によって、電子レンジで30秒温めるだけで、できたてのような極上のふんわり食感を味わえるパンを実現しています。

In ROLL
~夕食でも楽しめるオリーブオイルを注入したパン!「BOSCO」とコラボレーション~

古くから人々に愛されてきたオリーブオイルは栄養価が高く、体に大切なオレイン酸やビタミンE、ポリフェノールを多く含んでいます。今回、「In ROLL」では、特にポリフェノールを多く含んでいる早摘みオリーブオイルのBOSCO(日清オイリオグループ株式会社)とコラボ。

本来ならば、液体のオリーブオイルはすぐにパンに染み込んでしまいますが、「In ROLL」では研究を重ね、オリーブオイルをジェル状にする技術を開発し、パンの中に入れても美味しく食べられるようにしました。

フジパン商品紹介ページ:https://www.fujipan.co.jp/product/
※上記URLにて2月25日より当該各商品詳細を掲載予定
価格:オープン価格
販売地域:東日本エリア(北海道/一部地域除く)
販売店:スーパー、ドラッグストアなど

フジパンからこのたび発売される2つの新商品は、新技術が用いられた現代の利便性やニーズに合ったものとなっています。時短で簡単に美味しいパンが食べられるため、ぜひ1度味わってみてはいかがでしょうか。

企業プレスリリース詳細
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000093109.html
PRTIMESトップへ
https://prtimes.jp/