色気と可愛さの二刀流♡年上モテ子に年下男性が夢中になるワケ

ハウコレ



年上の女性が好き!という男性は少なくありません。特に草食男子が増えてきている現代において、イニシアチブをとってくれる年上女性の需要は高まるばかりです。

そこで今回は年下の男性を夢中にする年上モテ女の特徴をご紹介します♡

■ナチュラルな色気がある
年上女性にはナチュラルな色気があります。ナチュラルだからその色気は決して下品なものではありません。

そうした色気に慣れていない男性はすっかり虜になってしまうことでしょう。露出の多い服ではなく、露出は少ないけどボディラインがくっきりと出るような服をチョイスすることで自然で嫌みのない色気が出ているのでオススメです。

■自立していながら甘え上手
年上の女性というと自立しているイメージが強いです。実際ある程度の人生経験を積んでいれば心身共に自立しているでしょう。ですが、男性を虜にする年上女性は、自立しているにも関わらず適度に甘えられるのです。

こうなると、男性はその年上女性をどう扱っていいのか分からず困惑してしまうのです。余裕たっぷりで甘えさせてくれたと思えば、可愛く甘えてか弱い女性らしい部分を見せてくれる時もあるのです。

■外では男を立ててくれる
他人の前では男性を立てることを忘れないのも年上女性の特徴といえますね。やはり人前で女性に立ててもらって嫌な気持ちになる男性は少ないです。

逆に恋人にしか見せない顔を友人にペラペラと話されたら誰でも恥ずかしいですし嫌ですよね。

■まとめ
男性からすれば年上の女性の魅力は年下や同年代の女性には出せないものだとみえるものです。そんな年上女性の虜になってみたいといった思いを持っています。

だからといって年上だということばかり強調してくる女性は敬遠しがちです。年上女性であっても色々な顔を見せてくれることで夢中になってしまうのです。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。