アンジャッシュ解散!? 児嶋一哉がヤル気ゼロ…今週の芸能ニュースTOP10

まいじつ

アンジャッシュ 児嶋一哉 
アンジャッシュ 児嶋一哉 (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(2/24配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 アンジャッシュ解散か…児嶋一哉の“やる気ゼロ”態度が炎上「舐めすぎだろ」 439pt.

アンジャッシュ解散か…児嶋一哉の“やる気ゼロ”態度が炎上「舐めすぎだろ」



2位 若槻千夏“タメ口モデル”に猛反撃「ナイスすぎる」「スカッとした」 198pt.

若槻千夏“タメ口モデル”に猛反撃「ナイスすぎる」「スカッとした」



3位 『ゴチ』ジャニーズの食事マナーにドン引き「悲しくなった」「イライラする」 78pt.

『ゴチ』ジャニーズの食事マナーにドン引き「悲しくなった」「イライラする」



4位 金ロー『チャーリーとチョコレート工場』吹き替えが大不評「藤原啓治派です」 60pt.

金ロー『チャーリーとチョコレート工場』吹き替えが大不評「藤原啓治派です」



5位 『有吉の壁』人気メンバーに整形疑惑「顔パンパン」「ダウンタイム?」 52pt.

『有吉の壁』人気メンバーに整形疑惑「顔パンパン」「ダウンタイム?」



6位 新垣結衣の顔が激変? 新CMに「ショックなくらい変わってる気がする…」 49pt.

新垣結衣の顔が激変? 新CMに「ショックなくらい変わってる気がする…」



7位 歌手・miletの“ゴリ押し”にアンチ噴出「親のコネ?」「印象に残らない」 38pt.

歌手・miletの“ゴリ押し”にアンチ噴出「親のコネ?」「印象に残らない」



8位 フィギュア・宇野昌磨ファンが“日テレ五輪特集”に激怒「見なくていい番組」 36pt.

フィギュア・宇野昌磨ファンが“日テレ五輪特集”に激怒「見なくていい番組」



9位 『ももクロ』不仲疑惑の元メンバーと共演「そんな偶然ある!?」 29pt.

『ももクロ』不仲疑惑の元メンバーと共演「そんな偶然ある!?」



10位 『イッテQ!』女性スタッフへのセクハラに批判「マジで気持ち悪いし最低」 22pt.

『イッテQ!』女性スタッフへのセクハラに批判「マジで気持ち悪いし最低」


若槻千夏“タメ口モデル”に猛反撃で称賛


今週もっとも話題になったのは、2月15日放送の『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)にまつわる記事。この日の放送で、『アンジャッシュ』渡部建が多目的トイレ不倫騒動以来、1年8カ月ぶりに芸能活動復帰を果たしました。

神妙な面持ちで番組に登場し、謝罪の言葉を述べた渡部。相方の児嶋一哉も色々と喋っていきましたが、30分の放送で笑いはゼロ。とてつもないゲス不倫騒動を起こしたとはいえ、何とも芸人らしからぬ復帰の舞台となりました。

児嶋は渡部に「人間性は大嫌い」「ぶっちゃけお前のためとか、アンジャッシュのためとか言うより、お前の家族かなって俺は思っている。奥さんとか、お子さんとか、親とかのため」などとコメント。この姿勢に、ネット上からは称賛の声が上がっていましたが…。

「正直、復帰番組では児嶋の腕の無さしか印象に残りませんでしたね。〝愛情の裏返しの厳しさ〟には全く見えず、今まで渡部にイジメられていた分をやり返しているだけのような構図。そもそもコンビの相方が〝人間性は大嫌い〟なんて言うのは最悪で、怒り慣れていない人が怒って、うっかり致命傷を負わせてしまったような印象です。児嶋がそのように言うことで、世間は〝やっぱり渡部の人間性は最悪なんだ〟とさらに燃えるだけ。渡部を叱るにしても、やりようはいくらでもあったのではないでしょうか。そもそも今回の番組、児嶋によるとぶっつけ本番だったようなのですが、そんなことしないで万全の作戦を練った方が良かった。渡部のために一切動きたくない気持ちがダダ漏れです」(芸能記者)

児島の言動に、ネット上では、

《やらかしてすぐになら叱った方がいいが、もう2年近く経ってるし、相方がいつまでもグダグダ言ってんなよってなる。やっとこさ出てきたところで相方にもボロクソでは児嶋の器が知れてしまう》
《児嶋、なんか渡部のあの一件以来、自分に酔ってねーか》
《何の解決にもならなかったし、何なら終わりが見えた気さえした》
《もっと徹底的に話し合って、お互い前向きな復活かと思ったら、児嶋全然やる気なくてビビった。ヤフコメみたいな叩きを直接ぶつけただけで番組終わった。嫌なら解散すればよかったのに》

といった声も上がっていました。

そもそも不倫騒動以前から、渡部に〝身内だけで結婚式をやる〟とウソを吐いて、結婚式に呼ばなかった児嶋。そんなに嫌いならば、もう解散するしかないのかもしれません。

続いては2月22日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した若槻千夏にまつわる話題です。

この日、ゲスト出演したモデルのAKARIは、明石家さんまにタメ口で返答を繰り返し、『ハライチ』岩井勇気やヒコロヒー、若槻らに繰り返しツッコミを浴びていました。

『Every Little Thing』の伊藤一朗が、海外の「ELT」ファンは熱狂的だと明かした後、さんまはAKARIにどのアーティストのファンなのか聞いた。

AKARIは「いないです!」と元気よく答えましたが、さんまの「『ELT』とか、すごいヒット曲があってやな…」との発言に「そうそうそう、私…」と反応。これを遮るように、さんまが「(ELTの)チケットなんか取れない」と口にすると、AKARIはさんまを指差しながら、舌を「トッ」と鳴らして反応します。

AKARIの一風変わったリアクションに、さんまは「えっ?」、出川は「いやいやいや…」とフリーズ。ここで若槻が口を挟みました。

若槻は「なんかさ、AKARIちゃんが(自分の)思ってる感じじゃないんだけど」「楽屋にあった宣材写真とかで、『あ、女優さんだな』とか『番宣なのかな』と思ったらすっごい爪痕残そうとしてるから…」とAKARIを揶揄します。

その後、「宣材写真変えて? 鼻水とか垂らして? なんか『アホな子なのかな?』みたいな宣材にして欲しい」と痛烈なツッコミを浴びせました。若槻のツッコミに、視聴者からは、

《宣材写真でツッコむって凄い…!(笑)》
《若槻ナイスすぎるw》
《言いたいこと若槻さんが言ってくれた…さすがですわ…》
《若槻千夏の宣材変えた方がいい発言にスカッとした》

と称賛の声が上がっていました。

AKARIは一風変わったキャラクターを演じていただけなのかもしれません。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。