SixTONESが表紙を飾る『月刊
TVガイド2022年4月号』(東京ニュース通信社)が本日2月24日(木)に発売された。

ニューシングル『共鳴』をリリースするSixTONES。彼らが本誌月刊TVガイドの表紙に登場するのは2020年5月発売号以来、1年9カ月ぶり。春の訪れを予感させるパステルカラーの衣装に身を包み、表紙では満開の笑みを見せている。
表紙解禁時、「SixTONESの笑顔が最高すぎる」と評判に。実はこの撮影は、足場が斜めになっている場所での撮影で、また身長差もあり、後列になった
髙地優吾、
森本慎太郎、
田中樹は背伸びしながら、前列の
ジェシー、
京本大我、
松村北斗はかがみながらという、絶妙なバランスで行われた。そのため、バランスが崩れそうになる度に支え合ったり、むしろ崩し合ったり(!?)、その中でこぼれ落ちる笑顔が最高の1枚となった。
巻頭グラビア9Pも笑顔こぼれたカット満載でおくるほか、ジェシー×髙地優吾、京本大我×松村北斗、森本慎太郎×田中樹での2ショット撮影も。間にアクリル板を挟み、「壁があっても響かせ合う思い」をテーマに、しっとりとしたショットをお届けする。
SixTONESへのインタビューは、音楽への思いを聞くうちに、周囲のスタッフ、そしてファンとの「共鳴」、感謝の思いに話が及んだ。「SixTONESに対しての熱量をすごく感じる。本当に恵まれているなと思います」「その思いに応えたいと思う。僕らも恥ずかしくない状態でいたい」などと、常に挑戦を続ける彼ららしい言葉が多く飛び出した。一方で、メンバー同士で「共鳴」を感じたエピソードを聞けば、「共鳴(きょうめい)」から「共演(きょうえん)」「競泳(きょうえい)」へとうつる言葉遊び、脱線トークも息ぴったり! 硬軟織り交ぜた読みどころたっぷりのインタビューは誌面でチェックしていただきたい。
また、巻末ではホワイトデーSP企画として、
ジャニーズWESTから
桐山照史&
中間淳太&
藤井流星、
Travis Japan、
HiHi Jetsのスペシャルグラビア&インタビューを掲載。
桐山照史&
中間淳太&
藤井流星のグラビアテーマは「WHITE や DAY!」で、最近の“白”エピソードで大盛り上がり。ニューアルバム『Mixed Juice』についても、3人視点での聴きどころを聞いた。Travis Japanは「Travis Japanとホワイトデーの朝を一緒に迎えたら」、HiHi Jetsは「しっとりチョコ男子から愛を込めて」をテーマに、この季節にぴったりの甘い企画をおくる。
ほかにも、春ドラマを彩る
亀梨和也、
道枝駿佑、
赤楚衛二、
山下智久&
福原遥らのインタビューや、冬ドラマのクライマックスを推しmenがナビゲートする企画には
宮世琉弥&
藤原大祐、
松岡広大らが登場する。
なお、電子版は2月下旬以降順次配信開始となる。
■「月刊TVガイド2022年4月号」(関東版/関西版/愛知・三重・岐阜版/福岡・佐賀・大分版/北海道版/静岡版)
発売日:2022年2月24日(木)※一部、発売日が異なる地域あり
特別定価:450円