ナイツ塙、和牛・川西を“王子様顔”と絶賛 土屋は「バチェラーに出てほしい」

お笑いコンビ・和牛の川西賢志郎といえば、これまでにも「好きな芸人」や「抱かれたい芸能人」ランキングで上位に入って女性人気の高さをうかがわせたものだ。先日、川西とトークイベント『漫才師からの手紙』を行ったナイツ・塙宣之がラジオ番組で「王子様顔」だと評したところ、相方の土屋伸之も乗っかって盛り上がり、さらに塙は和牛のコンビ名に違和感があるとまで言い出した。

北京五輪終幕から一夜明けた21日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)でフィギュアスケートのエキシビションに登場した羽生結弦選手の話題となり、月曜日パートナーの平野ノラが「プリンス感が凄い」と話したのを受けて「王子様顔のナンバーワンだよね」とたとえた塙宣之。その流れから和牛・川西賢志郎を持ち出して「王子様顔とジャパネット顔を足したような感じ」と評すので、土屋伸之も「いいジャパネットしそうだよね」と同調した。

『週刊文春』が2019年に発表した「好きな芸人」ランキングで和牛が前年の16位から躍進したため、同年10月放送のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』でパーソナリティーのナイツが「和牛が凄いよね、4位」と注目したことがあった。『文春』の記者に話を聞いたという塙は、川西の女性人気が躍進した理由の1つだと明かしていたが、今回の『ラジオショー』によるとトークライブでそれを感じたという。ビートたけしを題材にした映画『浅草キッド』をテーマにした際、見たという人が少なかったので「川西ファンの若い女性が多く、漫才も好きだけど、より王子様人気が高いのではないか」と直感したそうだ。

塙が川西を「王子様顔だ」と絶賛すれば、恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』(Amazonプライム・ビデオ)が好きだという土屋は「芸人でやるんだったら川西」と妄想を膨らませて「川西が出るんだったら見る!」とキャスティングを望んでいた。また塙が「女性からみたら母性本能をくすぐるところがある」と川西の魅力を分析したところ、平野ノラは「声も素敵だし、優しいツッコミもするし、全てを兼ね備えている感じ。それでいて顔面偏差値も高い」とべた褒めだった。

トークライブでは「川西のイメージから、和牛というコンビ名と顔が合っていないのでは」という話になったらしい。塙はナイツの方が「ナイト(騎士)」だから王子様に近いし、塙自身は響きが「鼻輪」で牛っぽいうえに動物顔だという。それで和牛とナイツのコンビ名を交換してはどうかという提案まで飛び出したそうだ。Twitter上でも「トークライブ想像の100倍面白かった…!」、「コンビ名の話が聞けて面白かった」などの声が見受けられた。

画像2枚目は『ナイツ塙 2021年2月17日付Twitter「和牛の川西君とライブでした。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ