星野源が新垣結衣との“一夜”を暴露…今週の芸能ニュースTOP10

まいじつ

新垣結衣 星野源 
新垣結衣 星野源 (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(2/17配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 星野源が新垣結衣との“夜”を告白「『すごくいい感じだった』って…」 195pt.

星野源が新垣結衣との“夜”を告白「『すごくいい感じだった』って…」



2位 鬼滅歌手・Aimerの待遇に批判!『Mステ』パフォーマンスに「拍子抜け」 163pt.

鬼滅歌手・Aimerの待遇に批判!『Mステ』パフォーマンスに「拍子抜け」



3位 バカリズムが宮迫博之を痛烈ディス!? 「ホント下品ですよね」 126pt.

バカリズムが宮迫博之を痛烈ディス!?「ホント下品ですよね」



4位 杉野遥亮が激変?『妻、小学生になる。』の演技に驚き「キャラ違いすぎて…」 122pt.

杉野遥亮が激変?『妻、小学生になる。』の演技に驚き「キャラ違いすぎて…」



5位 出川哲朗に長野県民が激怒?『イッテQ』企画にダメ出しも「失礼やろ」 101pt.

出川哲朗に長野県民が激怒?『イッテQ』企画にダメ出しも「失礼やろ」



6位 みのもんた“現在の姿”に視聴者も驚き「少し心配」「昔のイメージが…」 99pt.

みのもんた“現在の姿”に視聴者も驚き「少し心配」「昔のイメージが…」



7位 カズレーザー『Qさま』に不満ぶちまけ!「終始ブチギレてて怖い…」 52pt.

カズレーザー『Qさま』に不満ぶちまけ!「終始ブチギレてて怖い…」



8位 キングコング“武道館ライブ”が空席祭りに? 超強気のチケット価格に信者も… 51pt.

キングコング“武道館ライブ”が空席祭りに? 超強気のチケット価格に信者も…



9位 視聴者イライラ…高畑充希『ムチャブリ』が大不評!「なんも共感できん」 46pt.

視聴者イライラ…高畑充希『ムチャブリ』が大不評!「なんも共感できん」



10位 『DCU』脚本がズタボロすぎ…“歴史的駄作”が日本代表ドラマに 45pt.

『DCU』脚本がズタボロすぎ…“歴史的駄作”が日本代表ドラマに


『Mステ』鬼滅歌手・Aimerの待遇に批判!


今週もっとも注目を集めたのは、歌手・俳優・ダンサー・DJ・女優の夫などなど、多面多臂と言える腕と顔を持つ現代の阿修羅・星野源にまつわる話題でした。2月8日深夜放送の『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演した星野は、妻である新垣結衣との生活を語りました。

星野は「3日間朝から晩まで撮影。その前も別の仕事してたり、仕事がっつり詰まってて忙しかった」など、多忙をアピール。同じくニッポン放送の『オードリーのオールナイトニッポン』が唯一の癒しだったそうで、「楽しみで楽しみで。これは絶対に生で聴こうと。素敵なことが起こる予感がするじゃない。帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って体を清めて、リトルトゥースTシャツを着て」と多忙な中での期待感を振り返りました。

よほど楽しみだったのか、放送開始の10分前にはアラームも設定したという。その時の様子について、「アラームが鳴ったから、結衣さんが『どうしたの?』って、聞いてきて」と語る星野。国民的俳優を「結衣さん」と呼ぶという、世界で自分にしか許されざる一面をさらっとアピール。星野が「『オードリー』のラジオが久しぶりなんだよ。聞き逃さないためにアラーム設定したの」と言うと、新垣は「そんなになんだね」と驚いたそうです。

また、「結衣さんが『すごくいい感じだったよ。すごく面白かったよ』って」など、星野が寝落ちする一方、新垣は最後までラジオを聴取したことも明らかに。

国民的超人気俳優を「結衣さん」と呼ぶなど、現世で星野にしか許されない行為。彼が選ばれし者であり、尊く神々しいことを如実に示したエピソードと言えるでしょう。

続いては、2月11日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)3時間スペシャルに出演した、歌手のAimer(エメ)にまつわる話題です。

Aimerは、自身の楽曲をメドレー形式で披露。アニメ『鬼滅の刃 遊郭編』(フジテレビ系)のオープニングテーマ『残響散歌』とエンディングテーマ『朝が来る』のほか、『カタオモイ』、『コイワズライ』など合計4曲をパフォーマンスしました。ただ〝フルサイズ〟で披露された楽曲は1つもなく、心なしか、あっさりとした印象に…。

そのため、ファンからは

《MステのAimer楽しみにしてたんだけど短すぎない? 結果4曲歌ってるけど尺短すぎ》
《Aimerさんの迫力あるパフォーマンスは良かったけど、尺が短すぎて拍子抜け。せめて残響散歌はフルサイズで聴きたかった》
《Mステの企画はいらないから、アーティストにフル尺で歌わせて欲しいわ…》
《なんでメドレーなのにめちゃくちゃ短いねん!! ジャニーズの歌よりAimerの方だろ!》
《無駄なランキングやるなら、Aimerフル尺でやってよ》

などの批判が殺到していました。

2月7日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)では、フルサイズで楽曲を披露していたこともあり、その待遇を比べてしまったファンも多かったのでしょう。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ