小籔千豊が『芸人の妻 綺麗ランキング』にイラッ「群馬知事の気持ちがわかった」

まいじつ

小籔千豊 
小籔千豊 (C)まいじつ

2月16日、お笑い芸人の千原ジュニア、小籔千豊、『フットボールアワー』の2人が出演するYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』が更新された。ここで、小籔がとあるランキングにイラっとした経験を明かした。

昨年10月、民間の調査会社が行なった「都道府県の魅力度ランキング」で、44位とされた群馬県の山本一太知事が激怒し、さまざまな物議を醸した問題。

これに引っ掛けて小籔は、「芸人の奥さん 綺麗ランキング」という記事を見た時の気持ちを明かす。

そのランキングによると、1位は『南海キャンディーズ』山里亮太の妻・蒼井優、2位は有吉弘行の妻・夏目三久といった並びだったそうだ。すると小籔は「誰の嫁が圏外じゃボケッ! 群馬の知事の気持ちが少し分かった。何を勝手に…」と怒りながらもオチをつけた。

さらに続けて、「『サッポロ一番塩らーめんの卵ミスったことない嫁はんランキング』やったらウチが1位やからな!」と主張。蒼井よりも夏目よりも自分の妻が上だと力説した。


ランキング3位は乙葉、4位は近藤千尋


冗談交じりだが愛妻家ぶりが際立った小籔のエピソードに、ネット上では

《小籔さんの話から垣間見えるポリシーというか、人間性にいつも共感して聞き入ってしまいます。冗談めかしてあんな風に言って貰える奥様も幸せですね。どんな方なのかなぁ、素敵な方なんだろうなぁといつも思っています》
《小藪さん! 元から大好きですが、更に愛妻家だったのですね! 師匠と呼ばせて下さい! 小藪師匠を支えてる奥様、素敵な人に決まっています!》
《小藪の性格ほんま好きやわー控えめで絶対イキらん感じ、ほんで愛妻家、カッコいい》
《小籔さん、奥さん大事にするし、子どもも独立の人格として尊重するし、差別や弱いものいじめは嫌いで、真の保守派の優しさを体現してて好き。なんちゃって保守派は見習ってほしい》

といった絶賛の声が相次でいる。

「小籔が見たとされるランキング記事では、3位が藤井隆の妻・乙葉、4位が『ジャングルポケット』太田博久の妻・近藤千尋、5位が『品川庄司』庄司智春の妻・藤本美貴となっていました。単純に知名度ランキングのような感じにもなっていますね」(芸能記者)

ひどいランキングがあるものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ