川島、熱帯魚のミルク飲みたい発言に「すごい気持ち悪いこと言ってますけど」【ラヴィット!】

2月14日放送の『ラヴィット!』(TBS系列)では、番組冒頭バレンタインデーにちなんでスタジオ出演者オススメのチョコを紹介するコーナーがあり、ゲストの男性ブランコ・平井の意外な一面が明かされるシーンがあった。

やっぱり感動を味わえるので…美味しさと感動を味わえる

まずは司会の川島から「さあ浦井君からいきましょう、オススメのチョコは何ですか?」と男性ブランコ・浦井に話が振られる。

すると浦井は「はい、コチラでございます」と商品を手に持ち「カルディとかでね売っております、ポロショコラですね」「これなんかあの、チョコレートケーキみたいなヤツなんですけども…ちょっと前にあの、(ぼる塾の)田辺さんにですねカステラを凍らせて食べると美味しいですよというのを教えてもらって。でやったんですけど、コレも凍らせたら美味しいちゃうかなと思ってやったらコレもめちゃくちゃ美味しかった」と紹介。

これを聞いた川島は「これ田辺さん、このやり方は知ってたんですか?」と質問すると、田辺は「私もポロショコラを凍らせるっていうのは知らなくて」「よく学んだね、私から」と上から目線の反応にスタジオに笑いが。

続いて平井が紹介することに。平井のオススメのチョコはチョコエッグ動物シリーズ。平井は「チョコエッグを食べて、中から動物が出てくる様がやっぱり生命の誕生に立ち会ったかのような…」と切り出すとスタジオに笑いが。川島もすかさず「卵から孵化したかのような」と同調。平井は「やっぱり感動を味わえるので…美味しさと感動を味わえる」と続け、さらに「オススメの動物がいまして」「錦鯉」「リアルでしょう?」と良さを強調。

続けてディスカスという熱帯魚を紹介。淡水魚、形が円盤のようなのでディスカス、子育てがユニークでメスの体からディスカスミルクといいう母乳のようなものを出して子育てをするなどの知識を披露した。そして「僕も一度はディスカスミルクを飲んで育ちたい」と発言すると川島は「すーごい気持ち悪いこと言ってますけど」と突っ込みスタジオは爆笑。平井の意外な一面が明らかになった。