チップとデールのかわいいオリジナルリース作りを体験! 「ディズニーアンバサダーホテル」の特別な宿泊プラン

ガジェット通信



現在ディズニーアンバサダーホテルでは、チップとデールルームの宿泊と「チップとデールのプレイグラウンド」でのリース作り(またはパンデコレーション作り)を楽しめる2種類のプランを展開中です。そこでディズニー大好きの田名部生来(たなべみく)さんにリース作りのみ体験してもらいました!



今回の取材では「リース作り体験」をセレクト。チップとデールが大好きなドングリなどのパーツをお好きなように選び、土台のリースに飾り付けて、自分だけのオリジナルリースが作れちゃいます!



「リース作り体験」では、キャストさんが作り方を一から分かりやすく教えてくれます。細かい作業は得意でないかも…という方でも安心です。



このプログラムは、好きなパーツを自由に飾りつけるだけで作ることができるとても簡単なもの。ちなみに大人の方と一緒なら、3才のキッズから楽しめます。見本も何個かあり、それを参考にしてもよいですよね。



かわいく飾りつけが終わったらできあがりです! 完成させるためにホテルのみなさんが最終確認をして、翌日受け取ります。



ひとまず、出来上がったリースを優しく持って記念撮影タイムです。このプログラムの会場となるのは、ディズニーアンバサダーホテル1階にある「チップとデールのプレイグラウンド」です。一歩足を踏み入れると、そこにはチップとデールのキュートな世界が広がっています。



きのこやドングリのモチーフがあったり、あちらこちらに描かれたチップとデールを見つけたり、とても楽しい空間でした!



また、今回は体験はしませんでしたが、「パンデコレーション作り体験」のプランもあります。キャラクターや文字の形にくり抜いた生地を土台のパンに飾ることで、チップとデールのかわいいパンデコレーションが作れるそうです。※完成品は食用ではなく、展示用となります。

本プランは1名より申し込みも可能です。【リース作り体験付き宿泊プラン】と【パンデコレーション作り体験付き宿泊プラン】は実施期間が異なるので、最新情報は公式サイトでぜひご確認くださいね!

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dah/topics/playground_plan.html [リンク]

■関連記事:ミッキーマウスの原点・現代・未来を学べる「ミッキーマウス展」が六本木で開催中!1月4日には「ミッキーコーデDay」企画も

https://getnews.jp/archives/2881721 [リンク]

■関連記事:【だってTDRが好きっ!】シリーズまとめ

(C) Disney

(執筆者: ときたたかし)

当記事はガジェット通信の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ