モナカアイスの中にミニタイプ4本入り ブルボン「ホワイトロリータアイス」


ブルボン「ホワイトロリータアイス」

ブルボンのロングセラー「ホワイトロリータ」がアイスになった「ホワイトロリータアイス」が誕生。モナカアイスの中に、ミニタイプのホワイトロリータが4本入った商品です。

2022年2月14日より、全国のコンビニエンスストアと鉄道売店で先行発売、2月28日より全国の量販店などで販売が始まります。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

長年親しまれてきたブルボンのお菓子がアイスになるのは、「ルマンドアイス」、「ロアンヌアイス」に続くもの。ホワイトロリータは1965年に登場した、ホワイトクリームでコーティングした、サクサク食感のクッキーです。

ブルボン「ホワイトロリータ」

ホワイトロリータアイスは、四つ割りタイプのモナカアイスとなっており、その中に、ミニタイプのホワイトロリータが丸ごと4本入っています。アイスクリームも、ホワイトロリータをコーティングしているクリームのイメージで、柔らかな甘さとミルク感が楽しめるものになっているんだとか。

ホワイトロリータアイス

4つに割って分けるのもよし、1人で食べるのもよしという「ホワイトロリータアイス」。まずはコンビニエンスストアと鉄道売店で2月14日から先行、2月28日より全国のお店で販売が味まる予定となっています。価格はオープンです。

情報提供:株式会社ブルボン

(咲村珠樹)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ