滝沢カレン、元モー娘。鞘師のサプライズに「一瞬で変わった」【行列のできる法律相談所】

2月6日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)では、ダンス大会に挑戦する滝沢カレンの練習の様子が映し出された。
滝沢カレンは元モーニング娘の鞘師の登場に、驚きの表情を浮かべていた。

曲はmillennium parade × Belle「U」に決定!

ダンス日本一決定戦『THE DANCE DAY』に参加するため、滝沢カレンと市來アナは猛特訓をしている。
ダンス曲がなかなか決まらない様子で、市來は「こんなに曲聞いてるのにコレっていうのが…」と口にし、滝沢も「一生決まらない気がする」と弱気だ。
ダンス動画締め切りが近づき、絞り込んだ5曲の中から「自分の1番踊りたい曲」を言い合った2人はmillennium parade × Belle『U』と声をそろえた。
同じ曲を答えたことに「ビックリしちゃった」と笑いあう2人。
曲が決まり振付を考えようと、まずは曲に合わせお互い踊ってみることに。
踊り終わり、滝沢は「これ、長時間かかりませんか?振付師がここに1人もいないんです。」と話し、市來も「結構難しいだろうなっていうのが率直な感想」と述べた。

元モーニング娘の鞘師登場

ダンス動画締め切りまであと18日。
滝沢が1人で振付を考えていると「全然ピンとこないです」と口にする。
するとスタッフは「実はカレンさんと市來さんと一緒にTHE DANCE DAYに参加してくれる方がいらっしゃってます」と説明。
「サプライズ!?」と喜ぶ滝沢。
そこへ登場したのは、元モーニング娘の鞘師里保だった。
滝沢は「えっ!!鞘師さん!?うそ?」とかなり驚いている様子。
鞘師は「カレンさんが倖田來未さんのライブで踊ってらしたじゃないですか。私、何も知らずにそのライブ会場にいたんです。カレンさんとご一緒できることがあったらいいなと思ってたんです。」と気持ちを伝えた。

滝沢「一瞬でいろんなことが変わった!ラッキー!」

モー娘。ファンの滝沢は鞘師のダンス動画を参考にダンスのふりを考えていたようで、そのことを伝えると鞘師は喜んでいた。
鞘師はスタッフに「ご相談なんですけど、振付の人を別で入れられてりって可能なんでしたっけ?」と質問。
これはルール上問題ないということで、「NOSUKEさんという先生がいるんですけども」と話し、NOSUKE先生に電話をし振付をお願いすることになった。
滝沢は「凄い!鞘師さん。一瞬でいろんなことが変わった!ラッキー!」と口にし、喜びをあらわにしていた。