ジャニーズWEST・重岡「髙地は欲張り」【Johnny’sGamingRoom】

めるも編集部

2月3日、ジャニーズのゲーム好きが集うYouTubeチャンネル「Johnny’sGamingRoom」が更新された。

下手すぎて全員死亡エンド!?欲張りが産んだ悲劇

今回の「Johnny’sGamingRoom」ではジャニーズWEST重岡大毅、SixTONES髙地優吾、Kis-My-Ft2玉森裕太、HeySayJUMP有岡大貴の4人で世界的に人気のボードゲームをデジタル化した「レッツプレイ!オインクゲームズ」をプレイ。オインクゲームズには4つのゲームが収録されており今回はその中でも人気な「海底探検」をプレイすることにした一同。

海底探検のルールは少々複雑だが要は息が続く間に海底へ潜り宝物をゲットし船に戻るというものだ。
早速ゲームをはじめる一同。中でも髙地と有岡は容赦なく宝物を拾っていく。
このゲーム、酸素ボンベはみんなで一つなのであまり深くまで宝物を探しに潜ると他の人の分まで酸素を使ってしまう。

髙地と有岡が欲深いせいで重岡と玉森は宝物は何も取れず。すごく人間性が出るゲームだ。結局一度目のチャレンジは誰も船に帰ることができず失敗に終わった。

超消極的な重岡、まさかの優勝!?

だんだん酸素の大事さが分かってきた一同は慎重に戦っていく方向にシフトチェンジ。そんな中SixTONES髙地だけは宝物に一直線。重岡は「やっぱり欲張りやから、欲張り髙地君」と髙地の変わらないスタンスにツッコミを入れた。一方重岡は逆に超消極的になり宝物を一つだけ持ちそそくさと船へ戻った。

みんな慎重になっている中でこれはビリかと思いきや、その他のメンバーはまたもや宝物に目が眩み船まで戻ることができず、結果重岡が優勝し何事も欲張りはダメだと学んだ一同だった。