辻希美の「恵方巻の作り方」に大反響 ある食材でトラ模様が作れる…

しらべぇ




元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美が、自身のYouTubeチャンネルにて、寅年にちなんだ恵方巻の作り方を紹介。身近な食材を使ったアイディアが反響を呼んでいる。

【動画】辻希美流、トラ模様の恵方巻の作り方

■卵とねり胡麻でトラ模様に


寅年らしい“トラ模様の恵方巻”を作るべく、辻が取り出したのは、卵とねり胡麻。まず卵を溶きほぐし、小皿にスプーン一杯分のねり胡麻を出し、そこへ、ねり胡麻と同量程度の溶き卵を加えて混ぜておく。

そしてスプーンを使って、玉子焼きフライパンにねり胡麻と溶き卵を混ぜた液で「トラの模様」を描き、そこへ溶き卵を投入。玉子焼きフライパンには、油を引きすぎないことがポイントのよう。

関連記事:ローランドの“恵方巻きの食べ方”に衝撃走る 「それが正しい食べ方だ」

■思わず「めっちゃかわいいかも!」


恵方巻の具は、まぐろ、サーモン、大葉、きゅうり、そして辻が個人的に好きだというかんぴょう。これらの具を切ったら、まず、巻きすに先程作ったトラ模様の卵、海苔、酢飯の順番で敷いていく。

そしてそこへ、大葉、きゅうり、サーモン…と具材をのせ、これを巻いていくと、かなりボリュームのある恵方巻が完成。

ねり胡麻でつくった模様も綺麗にできていて、辻も思わず「めっちゃかわいいかも!」とこぼしていた。

■「マジで参考になる!」と大反響


辻のアイディアが光る今回の動画のコメント欄には、ファンから「辻ちゃんの料理動画はマジで参考になる!」「作り方マネしようと思います!」と多くの反響が。

4児の母であり、忙しく仕事もこなしながら恵方巻を手作りする姿には、「作るっていう選択肢がほんとに凄い!」「同じく4児ママだけど、なんでもこなしてて尊敬」「こんなかわいい恵方巻き作れちゃう辻ちゃんすごいよっ!」と、改めて彼女を称賛するコメントが多数書き込まれている。

動画では、夫で俳優の杉浦太陽とのやり取りも見ることができる他、トラ模様の作り方も分かりやすく解説されている。

■辻希美流、トラ模様の恵方巻の作り方



当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ